※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

みー

電車の中で、娘がママのマスク外してちゅって言いながら顔近づけてきて悶絶💕💕
ファーストキスはとっとかないとダメだぞう☺️ 避けるのギリギリだったわ笑
そして寝言でママぁ…って言ってて可愛すぎるうう♥️♥️

はじめてのママリ🔰+

今日で産まれて2日💓
可愛いが溢れてる😩❤️
同室だから大変だけど
頑張れるよー😩❤️❤️

上の子と今日は
テレビ電話して
これまた癒された😆💕
早く帰りたいです( ˙-˙ )

同室大変よりも
むくみが凄すぎて悩み🥸

クローバー

次女2時に就寝
旦那を6時に起こして
長女は7時に起きる
毎日こんな感じでまいってる…。しんどい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん1人で起きるようになってほしいですね😭😭😭

    • 11月27日
  • ゆり

    ゆり

    キッツすぎです…
    私なんて起きた時旦那はもう仕事に行ってていないです、、笑
    それから朝眠すぎて無理な時長女にはちょっとYouTube見せてまた寝たりします。ダメダメですよね、私 笑
    ぺっくるさんすごすぎです。

    • 11月27日
ママリ

子どもの風邪がうつって喉が痛い😭😭
明日病院行こうか…大人の病院ってめっちゃ高くないですか?💦子どもの500円に慣れると、病院代+薬代が高すぎて、早めに病院行こう!って全然ならない😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じこと先週起きて子供と一緒に病院行って2300円かかりました😫
    うちの地域は子供はタダなので本当大人が病院行くの躊躇します😭

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    大人の医療も北欧みたいに国がどうにかして欲しいですよね😭😭

    • 11月27日
あーちゃん

絶賛夜勤中です😨
息子に早く会いたいーーーー😭😭😭💗💗💗

  • よし

    よし

    同じくです!頑張りましょーー!!

    • 11月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    頑張りましょう😭💕

    • 11月27日
ももんちゃん

絵は得意じゃないけど娘のために描いてみました🔰
白雪姫に出てくる小人のドーピー😁
娘が喜んでくれたからよかった🙌✨

はじめてのママリ🔰

妊娠13週🤰💓
つわり終わったのか食欲が回復してきた😂

お腹空きすぎてこんな時間に冷凍餃子食べました🤣⚡️
赤ちゃんもびっくりしてるだろうなーごめんね💦
これからちょくちょくやりそうだから慣れてね❤️笑

はじめてのママリ🔰

今週旦那の帰り遅かったからワンオペ頑張った!!
偉いぞーーわたし🥺💖
元々旦那に期待してないし、息子がいい子だから別にワンオペでも楽だから耐えれる🤣🤣💖💖(笑)

  • moonriver

    moonriver

    元々期待しないって大事ですね😢♡今週もお疲れ様です

    • 11月27日
まこ

友だちが出産した😭本当に本当におめでとう!ベビーちゃん元気に産まれてきてくれてありがとう!

親友って言葉じゃ足りないくらい大切な友だち、幼稚園からずっと今まで私と友だちでいてくれてありがとう😭❤️こんなに嬉しいことってあるのお…😭❤️
私が出産したわけじゃないのに産後ハイみたいになって眠れない😂

deleted user

健康診断引っかかって呼び出しされてしまった😭

出産した日から息子の事ばっかり考えてたから自分の食生活が疎かになってたなー。

最近は離乳食のことで頭いっぱいで自分の食事なんて本当に適当にしすぎてたし😔

自分も大切にしないとな💧

オリオン

今日で9ヶ月!後追いも激しくなってますます手がかかるけど毎日愛おしくて仕方ない!世界で1番愛してる👦🏻💙

らりろ

娘が最近『ごめんねっ!いいよー!』ってなんでも一人で解決してて笑える🤣母は全く良いよーって思ってないけど🤣

ぴーまん

寝ながら笑ってる長男☺️なんの夢見てるんだろう😊かわいいなぁ☺️💓
授乳して横であぶ〜はにゃ〜っておはなししてる次男もかわいい🥰💓
2人ともパパとママのところへ生まれて来てくれてありがとう🥺❤️
最近、ママだいすき〜🥰ぎゅ〜❤️ってしてくれる長男にデレデレです☺️まさに小さい彼氏❤️❤️旦那さんと長男、次男にくっついて寝ます😪おやすみなさい☺️💤

deleted user

明日早起きしなきゃならんが眠れません〜〜〜

mii

頭痛いから頭痛薬飲んで
夜泣きで起きてきたから
ミルク作って飲まそうと思って
少しドア開けてたんだけど
戻ってミルクあげてたら
大きい音でブーンって言うから
暗くてなにも見えんし怖いしで
仕方なしに灯りつけたら
カナブン!

娘は覚醒してしまいました

まだ寝ません
最悪やー(。´Д⊂︎)

ちちぷぷ

せっかくの華金なのに寝て過ごしてしまった😢それにしても妊婦ってつかれる。火曜日休みがあったけどクタクタだ〜😢😢

なな

最近ますます何でも自分でやりたがる娘
お兄ちゃんを見て
自分もリュック背負って保育園帰るんだ!と
背負ったはいいけどリュックの重さに引っ張られてヨタヨタ
危ないからリュックを下ろさせたら
何が何でも背負って帰るんだ!そのリュックを返せ!と地べたにゴロンして大泣き
もう立派なイヤイヤ期に入ってる模様
結局リュック背負ってヨタヨタ歩きながら家まで帰ってご満悦な娘
階段を登ってるときは登山してるみたいだったな

はじめてのママリ🔰

初めての子どもが最近やっと7ヶ月になりました。
3ヶ月の時に引っ越しして、初めての育児に気持ちがやられ、これから生活ちゃんと出来ていけるのかとか、漠然とした不安に押しつぶされそうでまた1人で泣きそうになる。
子どもは本当に可愛い‼️
大好きだし‼️
でも、何事に対しても自分はできてないとか、ダメだなぁと負の連鎖。
そして、生活費が、、、とかまだまだちゃんと考えればできるはずなのに、、、
この不安定な自分に嫌気がさす。

ぷみえ🌈🔰

一歳半検診、何事もなく終わってよかった🥲💖💖
1年半前の今頃は、泣いてばかりだったのに今ではママー☺️☺️ちゅ♡ってちゅーしてくれて、ぎゅーもしてくれるなんて思わなかった😭😭日々、娘の成長に泣きそうになる😭😭
これからもすくすく育ってね、誰よりも何よりも愛してるよ☺️💗

ぽん

旦那に初めて夜泣き対応を任せたらまさかの数分で寝かしつけ成功🙌🏻
私だったら乳飲ませないと1時間でも泣き続けるのに😂

乳ないって分かったら寝るのかな……
父は有利だな😮

  • ママリ

    ママリ

    乳ないって分かってるともう寝るしかないから、暇だし乳出てこーへんし寝るわって子供分かるみたいですよ😂

    • 11月27日
  • ぽん

    ぽん

    やっぱりそうなんですね😂
    すごい!
    また夜泣きしたので今度は私が行くと「ぢーぢー」と一生叫ばれ近寄るとどつかれ😅
    根負けして乳飲ませました😅

    夜泣き対応は実は男向きなのかもですね😂

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    ですです!
    寝かしつけや夜泣き対応はパパの方が子供もすんなり行くことが多いみたいですよ!
    あたしは色んな理由で母乳育児やめたので、息子が寝る時に安眠出来るアイテムを探し中です😂

    • 11月27日
deleted user

「産後うつ」って検索したら、食欲減退って出てきた😇
食欲旺盛だから違うわ😇😇

ゆか

子供達に少しでも何かあると不安で眠れなくなる…。
もっと何事にもドンっ‼︎と構えて逞しい母になりたい…。
メンタル弱々な私には一生無理な事かな🥲
今日も長い夜になりそうだ…。
無事に明日がきますように🙏✨

ママリ

なんで我が子ってこんなに可愛いんやろか!!
好きすぎてどーにかなりそ😂www

deleted user

寝ないと‥明日起きられないぜ〜〜😩

ママリ

いまだに私こども産んだんだっけ?いるんだっけ?ってたまに思ってしまうひどい親でごめんよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    毎日一緒にすごしているけど
    本当に自分が産んだんだよね?
    ってなる時あります💦

    • 11月27日
まま🔰

なんか…パパがいるのに母子家庭みたいで悲しくなる😞
仕事が休みの日に長男の風呂入れる、長男のみを連れて散歩…程度で沢山子育てした気になってる🌀
更に自分だけ宅配ピザを頼んでこどもに食べさせず…
たまにしかない休みなのに、みんなで食べようとせず…
それを悪いとも思わず、自分勝手とも思わず、『自由なのだ』そうです😵

だから、今日はぶちギレました!
口げんかで負ける気しないです(笑)
群馬の女は強いぜよ(苦笑)

  • moonriver

    moonriver

    かっこいい!
    群馬の女は強い!
    母は強い!

    今日もお疲れです!

    • 11月27日
deleted user

幼い頃から新年に親戚で集まる文化がなかったから、義実家行くのストレスすぎて蕁麻疹でそう🤦‍♀️

新年は家でダラダラしてたい…

すりごま

今日は大好物の家系ラーメン食べた🍜2番目に好きなお店のやつ!!
ライスもおかわりして、スープも全て飲み切って本当に幸せな気持ち!

旦那は一昨日の朝作ったとんかつ🐷笑笑

はな

やっと寝た(´;ω;`)
寝顔は天使(*´꒳`*)
寝起きの泣き声は…:(;゙゚'ω゚'):

みい

切迫流産阻止退院後1週間もしないでまた出血。
出血は止まったけど、もーずーっとお腹痛い…
明日パートナーが仕事だから、通勤の送り迎え無理かもってことで実家に戻ってもらったけど、、不安とお腹痛くて眠いのに眠れない……

ネコ

今週も頑張った!
なにより、便秘解消してスッキリ😆

あいぜん

旦那が邪魔すぎる
眠いし寒いし痛い(生理)んだから余計なイライラさせないでよ

りんご

旦那の会社用鞄にコンドームが、、一箱サラともう一つ😭
気づいたのだけ伝え、怖くて追及できず。翌日から家事を全部します。また離婚言われなくて良かったけど、体調不良。マイスリー飲んだのに寝れない😭

ママリ

右から上の子が転がって顔にぶつかり、左では下の子が吐き戻して、私のパジャマとシーツを濡らしました😂

ぴぴぴ

息子、寝言で「可愛いねぇ、可愛いねぇ」って言ってる🤣
なんの夢見てんのかな❤

りょう🔰

夜中、泣いても起きてこない旦那(別室)寝る前は、いつでも呼んでくれていいから、とか調子ええこと言うとるわ。夜中、なるべく覚醒させたくない中、どーやって呼べと。さっき鬼LINEしたけど起きませんやん。そもそも、こんだけ泣いてぐずってしてんねんから自発的に起きてこいや〜💢💢💢

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    男は起きないですよね🙄

    • 11月27日
ストロマトマト

お散歩の途中で買ったプチシュー、
休憩がてら公園で食べてたら、
最後のいっこ落とした😭
しくしく。
その分太らなくてすんだと思うことにする。(微々たるものだが)

はじめてのママリ

産後の生理周期ガタガタすぎて毎月色々と狂わされる😔次で四回目だけどこんなに整わなかったら妊活始めても時間かかるのかな…こわい。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります🥺
    妊娠する前は
    不順じゃなかったのに、
    産後生理再開しても
    母乳あげてるからか
    まだ安定しません😣

    • 11月27日
くるみパン

夫によると、某健康食品にはまっている義母から、来月○日の○時からオンラインのセミナーを皆でお茶しながら見ようとお誘いがあったらしい。
息子の昼寝と思いっきりかぶる時間だし、勝手に時間決めて誘わないでほしい!
いつも息子の昼寝中でも都合も聞かず、「今からそちらに行きます」っていうのもやめてほしい😰
健康食品にも興味ないのに、めんどくさい💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だるっ!
    私なら ごめんなさい。私も一緒に寝てて気づきませんでした💦
    ってします。

    • 11月27日
  • くるみパン

    くるみパン

    コメントありがとうございます。
    気持ち分かっていただけて、嬉しいです😄
    一緒に寝てて気づきませんでした、いいですね😁
    今度言ってみます!

    • 11月27日
みるく

今日はなかなか寝てくれない…
あとから寝室に来た旦那が先に寝てイライラ😓
こっちは2.3時間前から寝かしつけしてるのに😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    わかりますー!😭
    あたしもさっき寝かしつけて寝た…!!と思って様子見してたら、旦那がフローリングをすり足で歩くもんだからそれで起きて冷蔵庫のバタンて音でお目目パチクリになった息子と目が合いました…
    んで、旦那は明日も仕事かーと話しかけてきてイラッとしましたねwww
    黙れとw

    • 11月27日
  • みるく

    みるく

    本当イライラしますよね!起こしたなら寝かせてくれって感じですよね😮‍💨
    うちの旦那はさっきまでゲームしてて部屋きて寝ました…
    私はずっと寝かしつけしてるのに😤

    • 11月27日
ゆずれもん

今日は旦那が寝かせつけてくれるから寝室で1人で寝ていいよ!リビングで子供と2人で寝るからって言ってくれたけど、めちゃくちゃギャン泣き聞こえる。気になって寝れない!!私が寝かせつけた方が早いのに😭

はじめてのママリ

来週からまた完全ワンオペ…🥲今週は、疲れすぎちゃって実家に甘えさせてもらったから…戻るの怖い😭😭😭😭
こんなんで仕事復帰できる気がしない🥲一人で送り迎えから朝晩御飯にお風呂に寝かしつけ…?どんな生活なの😩💦?世の中のお母さんはすごい本当に。

はじめてのママリ🔰

相変わらずお昼寝は抱っこ紐で抱っこしっぱなしじゃないと寝ない。

それなら夜ぐらい寝てくれ。

じゃないとお昼も寝れんから寝不足やし体バキバキやしもうつらい。

はじめてのママリ🔰

わたしがんばってる
みんながんばってる
こどもちょうかわいい

すけ

夜間授乳なう🤱🏻
ねーんむい😪😴🥱😵‍💫
朝までぐーっすり寝たい😪💤
んでも授乳期なんて人生のほんの数年、へたしたら数ヶ月、、、今だけの幸せなんだよなぁ🥲♡
うたた寝しないようにママリ見て耐えてる(笑)
世の中のママさんたち、いつもお疲れ様です🙏✨
同志が沢山いるここにはいつも助けられてます😂♡♡

2児のママ🌈🧸

4時間で絶対起きるんだが🙄🙄🙄

かんママ

昨日誕生日だったのに旦那からおめでとうの一言もありませんでした。
元々サプライズとか苦手な人なのでプレゼントなどの期待はしていませんでしたが、おめでとうは言ってもらえると思っていました😭

朝何も言われず、日中LINEもなく、夜は帰宅が遅いので顔も合わせず。

普段こんな時間に目が覚めることはないのに、やっぱりLINEでの一言でも期待してたんでしょうね。目が覚めてLINE来てないことを確認して、眠れなくなりました。

旦那はまだ起きてるっぽいけど一階に降りて顔を合わせたくない…。
くだらないこととわかっているけど、悲しすぎる🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お誕生日おめでとうございました!☺️💓
    素敵な年にしてください🥰

    • 11月27日
  • ゆずれもん

    ゆずれもん

    悲しいですね😭
    おめでとうございます🎉

    • 11月27日
  • かんママ

    かんママ

    ありがとうございます😭
    嬉しいです😂

    • 11月27日
  • かんママ

    かんママ

    悲しすぎて涙が止まらなくなり自分でも驚きました😅
    共感してくださり嬉しいです。
    ありがとうございます!

    • 11月27日
ままりん

旦那さんにお寿司を食べられて、タコしか残ってない夢をみて目が覚めました。それから眠れません💦
最近眠りが浅くてしんどいです...

deleted user

保育園のお弁当しょうが焼き入れてもいいかなー😂
すごい食べたいんだけど、幼児の弁当がしょうが焼きってどうなんだろう笑

  • ママリ

    ママリ

    ありですよ🙌

    • 11月27日
はじめてのママリ

インスタントの焼きそば食べたい🥲お腹すいた🥲寝れない🥲

mii

寝れなくなった
最悪だー

2児のママ🌈🧸

そろそろ朝まで寝てくれないかな。いつも保育所あるから6時には起きるんだけど休みだし娘と一緒に9時くらいまで寝よ。旦那は仕事でいない。。息子よ今飲んで次は4.5時だろ。。その次8.9時まで寝ててくれ

deleted user

来年にはこんな可愛い子があと2人増えるのか…
心臓持つかしら…🤤💕

2児のママ🌈🧸

1.2ヶ月の時と同じ時間に起きるとかなんなん。寝不足で頭痛吐き気してるんだが。

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

せっかく寝たのに数十分で旦那にくそどーでもいい話で起こされ、さらにその声で👶🏻が起きてギャン泣きで寝ずに1時間、やっと寝たけどわたしが寝れない。寝てすぐ起こされるとめちゃくちゃ頭痛くなる体質で、頭痛くて寝れない・・・起こした張本人はイビキかいて寝てる・・・ムカつくー😭😭😭😭😭😭😭朝早起きして色々やるのも私!!!あ゛ー!!!!🤬💢

ママリ

なぜ起きる?第2子boy。生後半年になったここ最近、2時間置きに起きるのはなぜに?ママ限界でパパも限界、姉も起きる。乳嫌がりすぎやろがい。久々スクワット、アラフォーには堪えるわよ。明日は筋肉痛かもよ。乳咥えながら寝たけど…せめて3時間は寝かせてくれ!!

deleted user

お金がなくてもなんとかなるとか、いろいろ言うけど結局はお金なんだよな。
なんで、周りはそんなにお金あるんだろう。羨ましい。
働きたくないな。

はじめてのママリ

久しぶりに1人でお出かけできます。でもどこに行こうかすごく悩む…

はじめてのママリ

明日はついにはじめてのお腹のエコー!😵‍💫
赤ちゃん無事育ってるといいなあ。
早く寝ないとなのにポケモンやっちゃった…🤦‍♀️

ののえ

生理予定日過ぎて5日くらい…
そういえば生理前のあのどうしようもないイライラがやってこないし、今寒気がして眠れず、妊娠初期症状で調べたら結構寒気する方いるみたい。
まさかな~…と思いつつママリをブルブル震えながら見ています…(笑)

msms

今日は久々に5時間ぶっとおしで寝てくれた〜😋✨
そろそろまとまって寝ることが増えてきてうれし〜✨

moonriver

生後半年の赤ちゃんと嫁を家に置いて楽しく飲み会の旦那🍺むかつく

deleted user

旦那が最近毎日夜勤だから私まで昼夜逆

はじめてのママリ🔰

月曜日の促進剤怖すぎて眠れない(´・ ・`)
産むしかない、覚悟決めるしかないけど、あの痛みを知ってるから嫌すぎるよ(´・ ・`)
入院するときのグリグリとかバルーンとか下剤も点滴も痛いし…( *_* )

あと娘と離れるのも考えただけで泣く。
多分離れるときに泣いてしまう(. .`)

  • ママリ

    ママリ

    1人目の痛みをずっと想像していてください!!
    まだ痛いはず、もっと痛いはず…と思っているうちに、「いきんでください!」って言われて、「あれ?もう?」ってなりますよ😊

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど👀!
    確かにもっと痛いはずだったって思ってると、終わるの早そうですね🥺✨!!
    盲点でしたーーー!

    ありがとうございます♥

    • 11月27日
deleted user

あと2ヶ月で赤ちゃん出てくるなんて不思議。旦那と2人きりで過ごせるのもあとちょっとかぁ😭
毎日私にくっついて眠る猫たち、産まれたら寂しい思いさせちゃうのかな😭
赤ちゃんがやってきたらみんながもっと幸せになりますように。

なみ

今日は下の子が眠りが浅くて30分こおきに起きるんだが…😂
子ども起きる→座って授乳→何度置いても寝ないし眠いからスマホ見る→目が冴える→子ども寝る→寝れない→睡魔が来たぞ→子供が起きるを繰り返して気づいたら5時間経ってる!😱
添い乳してると永久に吸われて眠りが浅くて全然疲れが取れないし…夜間断乳したいけど、上の子いたら泣くと起きるから無理〜
寝てくれる日もあるけど、たまにこんな感じで全然寝てくれない日もあって辛い〜

y54e

旦那の不倫未遂?の事が気になって眠れない・・・

ぴよまま

今日会った散歩中のワンちゃん可愛かったな
それを不思議そうに見る娘も可愛かった😊💕
あー寝顔可愛さ爆発😍

はじめてのママリ🔰

今日で娘が生まれて100日!
長いようであっという間だったー😭

毎日可愛いを更新中でたまらない😭❤
我が子ってこんなに愛しいものなんですね😢
そして世の中のお母さん達が皆すごいのだと日々感じてます。。
毎日おつかれ。ほんと良くやってるよ私🥺

kur

食べづわりが復活(;_;)
6ヶ月で安定期はいって安心してました🥺

はじママ🔰

2歳のお誕生日おめでとう!
これからも沢山遊ぼうね。

娘は大好きだが、旦那は全く可愛がらず子育てせず。
来世は絶対に旦那と一緒にはならないと決めている。
今日も笑顔で沢山娘と遊ぼう☆

mママ

2人目うまれてからもう1年たつけど、余裕なんてまったくないし、毎日イライラしてて自分じゃないみたいで嫌になる。

はじめてのママリ

旦那抱っこしててギャン泣きで私に変わったら泣き止んでくれるの嬉しいんやけど
それしたら今度旦那が抱っこしてくれなくなりそうで難しい😂

らら

初めて友達の家に行ったら、まさかのガチてストーカーされた元カレの家の近所。7年前位の話だけど、ヤツのアパートの前通ったら色々蘇ってきて心臓バクバクしてきて吐きそうだった。そりゃそうなるよね、殺されかけたんだから。とりあえず悪い気をもらってきた気がしたので私も娘も持ち物も車も全部粗塩撒いて払ってやった!

ころころ

今日も保育園帰り、癇癪が止まらない息子に対して鬼に取り憑かれたふりして「鬼の国に連れて行くぞ!」とか言ってしまった。。。😫恐怖で制すのは良くないと分かっているけど話を聞いて主張を受け止めてあげても別の方法を提案しても全く機嫌なおらず結局は鬼登場。
私の心の中に本当に鬼が棲んでるのかも😭

たけ

お乳タイム🐮🐮
出産後退院した次の日からバタバタでくったくた😂
今日の🏠️上棟式さえ終わればあとしばらくゆっくりできるはず…
大工さんへの飲み物とかお菓子とかお心付け👛って実際嬉しいのかな😅?頑張って準備したけどネットとか見ると「施主とか差し入れくるとめんどくさいからほっといてほしい」「お菓子とか飲み物とか好みじゃないの度々いらないし、心付けも一人10万くらいならまだしもたかだか1万2万でお礼いうのもめんどくさい」とか書いてあるから悩ましいわ~🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年前に上棟しましたが当時差し入れという制度を知らず一度もしませんでした😂
    逆にケチな施主だと思われてないか未だに気になります笑

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

あぁああああなんで毎日毎日寝ないの?私だって寝たい気狂うわ

エアコン

息子を布団に置いた時、首を左右に振るというか、右向いたり左向いたりを繰り返してもぞもぞしてるんですけど、これってどういう意味なんでしょうか…?
それがなければもう少しスムーズに寝てくれそうなのに…

  • みるく

    みるく

    うちも寝かせる時よく頭左右に振ります💦なぜなんでしょう💦?今日はなかなか寝ません😭辛いー😓

    • 11月27日
ママリ

10月17日に始まった睡眠退行

こちらにも毎日登場してお世話になっていました😂
11月23日の夜人が変わったように寝始めて今日久しぶりの夜間授乳🍼

あの時は永遠に終わらないんじゃないかって病んだけど1ヶ月ちょっとで終わりました。今睡眠退行で病んでいる人大丈夫、いつかは落ち着きますよ🥲

ナスのママリ🔰

サッポロ一番塩ラーメン食べたい。卵入れて食べたい。

はじめてのママリ🔰

最近、夜間の授乳後すんなり寝てくれるから助かる🥺まだまだ、3、4時間間隔の授乳で深夜起きしんどいけど今の時期だけの特別な時間だと思って頑張る🌙

deleted user

下の子が起きて寝そうにないから授乳して戻ったらパパと上の子が全く同じ体勢で寝てる🤣
そして娘が寝返りしたらパパも寝返りしてまた2人同じ🤣
顔もそっくり寝相もそっくり笑
下の子もそっくりだからそのうち仲間入りすると思う笑
ママは眠いからもう寝ようよ😭

はじめてのママリ🔰

今日のお医者さんごっこ

子1 医者👦「はい、ここに寝てくださいね、寝ながらお熱はかりますねー」

母 患者👩「お願いしますー(寝転がりー」

子2 看護師👶「ふん、ふん(患者に馬乗り」

患者👩「えっ!この看護師さん乗ってくるんですけど!お医者さん助けて!」

医者👦「あっ!ぼくだって!ここぼくの場所!(患者に馬乗り」

看護師👶「まーまー!(患者の上でジャンプ」

患者👩「ああっ!痛い!やめて看護師さん!」

医者👦「ちょっと!僕の場所ないんだけど!(患者の上で喧嘩」

お医者さんごっこが成立するのはいつになるのか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    か、かわい、、かわいすぎる、、🥺❤️❤️❤️
    私も早くそんな未来が来てほしいですー🤣💓💓💓

    • 11月27日
まー𓃗

出産まであと9日。
お腹が重すぎて日に日に生活も辛くなってきた🥲
行きたいとこやりたい事いっぱいあるのに身体が着いていかなくて歩くだけでゼーハー😂
更には娘の赤ちゃん返りで抱っこ😱死ぬ!
早く産みたい。けど産んでからが本当の地獄の始まりなんだと私は知ってるんだぞ😏

  • ママリ

    ママリ

    私は2歳の娘ともうすぐ2ヶ月の赤ちゃんママです🍀
    産後の地獄は想像よりマシですよ!1人目経験してるので、子育て余裕あるし、泣いてても泣き声が小さくて天使のようです🤣
    妊婦の方が身体が辛かったので、下の子抱っこ紐で、上の子抱っこして歩くこともありますが、全然余裕です🤗

    • 11月27日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    私1人目の時かなり病んでてトラウマになってるんで、2人育児想像しただけ恐怖なんですけど私もマシって思えたらいいな🥲
    本当妊娠中は本当に辛いですよね😭

    • 11月27日
トトロ

臨月です。12月1日予定帝王切開。。
夜中トイレに目が覚めて胎動があまりなく心配になったけど動いた。。
良かった〜
苦しいし寝れないけどもう少し‼︎産まれたら夜中も寝れないだろう…もう少し妊婦さん頑張ろう‼️

おブス😁

旦那まだ起きてる!
あー、ムカつく!
明日昼寝するんだろーな。
寝たいのはこっちだよ!
夜の授乳で何回も起こされてるのに!
くそ旦那め!

はじめてのママリ

毎日チューしてくれる息子が本当に可愛くて可愛くてたまらん💓
最近また更に甘えん坊でママ大好きなとこがもーーーーーたまらん💓💓

それと引き換えに旦那よ、、、
くっせーきたねーまじうぜー
(言葉悪くてごめんなさい)
歩くATMに認定🙆‍♀️

ママリ

下の子泣いたら、私より先に起きて見ている旦那。
見てるなら抱っこするなり、オムツ替えろよ😎
オムツ替えさせる間に私はトイレと水分補給🤭
うんち片付けたら爆睡してはる
私は授乳して、寝かし付けが待ってる
起きてくれるだけマシな方だと思うけど、身体が冷える前に眠れていいよなー

🐰

夜勤で細切れ睡眠になっててねむい……
いびきかいてすやすやな旦那が羨ましい☺️💢

はじめてのママリ🔰

旦那への気持ちを確かめるために時々5〜6年前の写真見返してる笑笑
毎日泣いて必死に恋愛してたあの頃が懐かしいな〜☺️
結婚まで色々ありすぎてドラマの脚本書けるんじゃないかって思う(笑)
喧嘩もするしウザい時もあるけど絶対離れられない人だなって思ってるよ💓

ユニット

不眠症になって、1年ちょっと経ちました😓この時間まで、睡眠薬無しで寝れました😂

なななな

夜中に起きてしまうのは娘。
起こされるのは私。

起きて一緒に見守ってくれるのは猫。

起きやしないのは旦那。
むしろいびきや動きで起こすのも旦那。

Ruamama

産後うつと診断されて1ヶ月弱、安定剤を飲み出して3週間、すっごい効いてて元の自分に戻って体も心も楽すぎる!!
薬は賛否両論あるけど、悩んでる方は飲んだ方がいいって進めたいです。
ほんとに悪魔が取り付いてたようにおかしかったので笑
娘のこともすごく癒しになりました♡最近よく笑ったり話したりで寝ちゃうのが寂しいくらいです。
旦那が帰ってこなくてもなんとも思わんしおる方が腹立つし掃除しなあかんしとか思ってしまいます笑
大好きですけど、毎日はいいですwww
ただ旦那が羽根伸ばしすぎて今日一週間ぶりに娘とお風呂に入ったらギャン泣きで💦
可哀想な反面ざまあ!って感じでしたwww
帰ってくる日多くなれば鬱陶しい事もあるけど助かるのになぁ💭

明日も娘の笑顔のために頑張るぞ!母ちゃん♡

はじめてのママリ🔰

先寝てもいい?っていちいち聞いてくる旦那🙃
ダメって言ったら寝ないの?って言ったらうんって🙃気使ってるつもりだろうけど余計に腹立つ。
どうせ寝るくせに☺️