※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期でほうれん草と小松菜が苦手。好き嫌いを気にし、しばらく休ませるのはアリ?好き嫌いを意識する時期はいつから?進め方は?

離乳食初期、もうすぐ後半戦です!
現状アレルギーも特になく、それなりに食べてくれます。
ただ、ほうれん草と小松菜がかなり苦手なようで…。食べさせるとギャン泣きして、他のものも拒否してしまい、中断せざるをえないほど嫌いみたいです😂

今のところ、離乳食の本のスケジュール(毎日のレシピ)をそのまま真似して与えています。

初期はアレルギーと味の好みの確認がメインですし、このまま離乳食自体を嫌がられても困るので、ほうれん草・小松菜はしばらくお休みしようと思うのですが、進め方としてアリでしょうか?😓
食材に混ぜてでも継続して与えるべきですか?

好き嫌いを意識してなるべく与えるべき時期っていつぐらいからなんでしょうか?

コメント

ママリ

お休み、全然ありだと思います☺️
娘は初期の頃人参がダメで2,3週間くらい空けて試しにあげてみたら普通に食べました😳
トマトも全然ダメでしたが、ある時から急に食べれるようになって今では出すと他のものを置いといて1番に食べきります🍅✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました。ありがとうございました☺️

• 11月13日
tommy

大丈夫です😊
息子は初期に、トマトといちごが苦手な様子でしたが、それ以降与えてませんでした。
8ヶ月頃からは普通に食べれてました。

食べれる食品が増えると混ぜたり調理して食べれる様になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました。ありがとうございました☺️

• 11月13日