※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
その他の疑問

一眼レフカメラについてです!Canon EOS X8iを使ってるかたいらっしゃい…

一眼レフカメラについてです!!

Canon EOS X8iを使ってるかた
いらっしゃいますか???

レンズキットにするか、
ダブルレンズキットにするか…
購入を迷ってます>_<

はじめての一眼レフなので
レンズの違い?とかもわからなくて…

電気屋さんに直接行けない状態
なので、もしお持ちの方、詳しい方
いらっしゃいましたら
教えて下さい(ノ_<)

コメント

510928

何を撮るのがメインになるかによると思います!
私はM10を買ったんです。これから子ども生まれるし、と思って。ただ買った直後に航空祭に行く予定があって多少遠くからでも撮れるレンズが欲しいと思いダブルレンズキットにしました。私のは近場撮れるレンズと多少遠くから撮れるレンズが付いてます。
物によってはマクロ撮影用のレンズが付いたカメラもあります。
レンズ単体も後から購入できるので後から買った場合と金額を比較しても良いのでは?
あと、レンズにキズがつかないようにするレンズカバーもあると良いので意外と付属品が必要かもしれません(//∇//)

  • うぃ

    うぃ


    11月に赤ちゃんが生まれる予定
    なのでメインは赤ちゃんです( ^ω^ )

    なるほど…
    付属品まで頭まわってなかった
    です(⌒-⌒; )
    予算にいれておかないと!☆

    回答ありがとうございました*。

    • 10月13日
panda

カメラ好きとかでないのでしたら、普段お子さんを撮影するだけなら、標準レンズで十分だとおもいますよ。コンデジに比べて意外に重いのとかさばるので、撮影好きにならないとお子さんとのお出かけにもっていくのが嫌になるかもしれません。使ってみて、普段使いできるか試した方がよいかもしれませんね。少しお子さんが成長されたら、運動会などは望遠レンズがあった方がよいです。その時に買い足すことができますから、今無理に揃えることはありません。ハマるといろんなレンズがあって楽しいですよ!

  • うぃ

    うぃ


    pandaさんの回答を見て、
    レンズキット18-55を買うことに
    しました( ^ω^ )☆
    確かに、望遠レンズはまだ
    使わないだろうし、買い足すことも
    出来ますもんね!

    とりあえず☆一眼レフ
    使いこなせるようになってから
    考えてみますっ(^-^)

    回答ありがとうございました*。

    • 10月13日
緑茶🍵GreenSmoothy

カメラ売ってました。
子供の撮影に一眼レフを購入される方は、ほぼダブルレンズキットを選んでました。
望遠レンズは単体で買うと45000円程するからです。
このレンズはモデルチェンジする事も滅多にないので、先に買っておいても良いとは思います。

  • うぃ

    うぃ


    だいたいダブルレンズキット
    買いますよね(⌒-⌒; )
    望遠レンズ、調べてみたら
    2.3万くらいでも買えるのある
    みたいなので☆
    レンズキットにしちゃいました♪

    回答ありがとうございました*。

    • 10月15日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    もう買われたんですね☺️
    望遠レンズにも色々あるので、買うときは店員さんに相談して購入されて下さいね♪
    キタムラで中古レンズを取り寄せ→試し撮りしてから気に入れば購入。
    なんて事も出来ますよ。

    • 10月15日
  • うぃ

    うぃ


    そんな裏ワザもあるんですね☆
    (#^.^#)笑
    初めての一眼レフなので
    使いこなせるように
    がんばりますっ✨

    ありがとうございます♪

    • 10月15日