※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がパチパチをやらなくなり、手を太腿にバンバンやります。指差しは続けていますが、急に変化することはありますか?

生後10ヶ月の息子がいます。
9ヶ月から自然にパチパチしだし、テレビ見てる時にパチパチしたり音楽がかかったらパチパチしたり、どうぞができたらパチパチしたりしていたんですが10ヶ月入ってからパチパチをやらなくなりました。
パチパチのかわりに、手を太腿にバンバンやります。
思い出させようとしてるのですが全くパチパチしません。
急にパチパチしなくなるものなんでしょうか?
9ヶ月から始まったら指差しは、毎日いまでもやっています。

コメント

2人とも出来てたのに急にやらなくなって、また急にまたやるようになってました😄‼︎
多分ブームが去っただけだと思います😂

• みなみ

みなみ

もうすぐ10ヶ月検診なので、なんか急に不安になりまして💦
    またブームがくるように気長に待ちたいと思います♪

• 11月12日

検診近くなるといろいろ不安になってしまいますよね😭
    私もそうでした😵💦
    パチパチではなくてバイバイやおいしいなど違うことだったらやってくれるかもですね🤭‼︎
    いろいろ出来ること増えて可愛いですよね😍💓

• 11月12日
まう

同じ感じでわらいました😂
赤ちゃんの気分次第だと思うので気にしないでいいと思います✨
上の子はパチパチからバイバイを覚えてくれて気にならなくなりましたし、また何か新しいことやってくれるの楽しみにしましょう✨

• みなみ

みなみ

まうさんのお子さんもなんですね!
    まだ、バイバイもたまーにでパチパチだけが唯一マネできたのでそれもやらなくなっちゃったので不安になっちゃいました😂
    はい!いろんなことを教えてマネできるのを楽しみに待ちます✨

• 11月12日
ママリ

ブームですよ😂
またそのうちしだすと思います😊💗
可愛いですよね💓💓

はじめてのママリ🔰

一瞬やらなくなるときありましたー!
その頃はやるのも気まぐれだったり、バイバイも逆さだったりして未完成でしたが、1歳過ぎるとパチパチして?やバイバイは?っていうと機嫌がよければほぼ必ずできるようになりました!