※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
お出かけ

今度保育園の同じクラスの親子7~8組くらいで公園の広場で遊ぶことにな…

今度保育園の同じクラスの親子7~8組くらいで公園の広場で遊ぶことになりました。
公園には遊具などはなく芝生がずっと広がっています。
遊びたい物は各自準備することになりました。
年齢は5歳です。
息子は発達障害がありクラスの皆と一緒になって遊ぶなどは難しいかと思いますが、少しでも関わってくれるといいなぁと思っています。
思い付いたのはサッカーボール、口で吹くものではないシャボン玉ですが他に公園で遊べるものってありますか?
口で吹くものではないシャボン玉だと他の子も一緒にできるかなと思ったのですが、もう5歳だとシャボン玉とかはやらないですか?
何もない公園で遊ぶときのオススメのおもちゃを教えて下さい。

コメント

ぴよこ

息子はシャボン玉やりますよ😊
あとはボール遊び、縄跳び(やりたいけどできない笑)、フリスビー、とかですかね🤔

• 明希

明希

お返事ありがとうございます。
    一人っ子なのと他の子と一緒になって遊ぶことがないので、同じ年齢の子がどんな遊びをするのか分からなかったので教えて頂きありがとうございます。

フリスビー良いですね‼️
    柔らかいものを探してみます。
    貰い物の縄跳びがあるので持っていきたいと思います。

• 11月12日
ぶっつん

6歳ですが、シャボン玉してますよ。
あとは縄跳び、バトミントン(出来てないですが)をよく持っていきます。
シートは持っていかないですか?おままごとやミニカーを持って行って、シートで遊んでたりしますよ。

• 明希

明希

シャボン玉遊んでくれるんですね。
    安心しました。

レジャーシートはリュック置くために必要だなと思っていたのですが、ミニカーなどいいですね。
    息子は途中で遊ぶのも飽きそうなので好きなミニカーや恐竜も持っていこうと思います。
    勝手にみんなとの外遊びでミニカーなどはダメだろうと思い込んでいました💦

• 11月12日
もこもこにゃんこ

シャボン玉やりますよ😊
新聞紙や広告なんかをたくさん持っていってクルクル巻いて細い棒にしてテープでとめて、剣にして戦ったり、繋げて家みたいなの作ったりなんかも楽しいです💕
外でも折り紙折ってみたり、ゴミ袋を切ってかぶって服にして飾ってみたりなんかもしたことあります。

• 明希

明希

シャボン玉で遊ぶとのことありがとうございます。

新聞紙や広告で作って遊ぶの楽しそうですね。
    飽きやすい息子も作って遊ぶのは好きなので準備したいと思います。
    遊具でしか遊ぶのが多かったので結構外遊びでも遊ぶものがあるのを知れて良かったです。

• 11月12日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

今は落ち葉なんかもあるので、黒い画用紙の中をハサミで色んな形に切って、そこにセロテープで落ち葉を貼るとステンドグラスのようになります👍
    ペットボトルに落ち葉や棒、木の実を入れて水入れるのも面白いですよ✨
    いらなくなったら中身は庭とかに捨てれるので良いです。

• 11月12日
  • 明希

明希

息子は落ち葉やどんぐりなど拾うの好きなのですごい楽しみそうです。

ペットボトルのも面白そうですね。
    飽きたらまた新しいものを拾ってすぐ作れてととても良さそうです✨

• 11月12日