※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

慰謝料、養育費についてです。主人から金銭的DVを受けており、そんな中…

慰謝料、養育費についてです。
主人から金銭的DVを受けており、そんな中浮気も発覚しました。
子供のためにと思い、浮気が発覚した後も1ヶ月ほど私はいつも通りに接していましたが、結局主人の方から金銭的なことで(お金を渡したくないし、お金で縛られる生活は考えられない)離婚してほしいと言われました。

主人は不貞行為は認めておりません。
浮気相手の方とは浮気が判明した時点で主人の携帯から番号を控え、連絡をしたところ最初は不貞行為を否定しましたが、結局認め、主人とは連絡を断ち二度と会わないと言っておりましたが、結局その後一度だけ会っていることが発覚しました。
ただその際に浮気相手の方が関係を一切断つと話したそうです。
浮気相手の方は私から慰謝料を請求することを恐れているのか、私に必死に連絡先を消したなど色んな報告をしてきます。

主人は未練があるようで、ショートメールで離婚したら一緒になりたいと送っており、相手の方から着信拒否やLINEブロックされていると分かっているためか、相手の方の通勤ルート(バス停や駅など)で待っていることも発覚しました。(ドラレコで確認しました。)
その様な主人の姿を見て、私ももう完全に終わりだと思い離婚を決意しました。

主人は養育費を5万払うと言ってきてますが、正直金銭的DVを受けていたので信用がありません。

また私は金銭的DV、浮気での慰謝料を請求したいと思っていますが…不貞行為を否定してる主人に浮気相手の方と連絡を取って相手の方が認めているため、慰謝料を請求する、ということをすれば何をさせれるか分かりません。

主人の場合は金銭的DVに対しても慰謝料を払うという考えはなさそうなんですが、、、

とりあえず来週市のDV相談センターに話をして、その後弁護士さんに相談しようと思いますが…

みなさんであれば、慰謝料はどこまで請求されますか??
全く無知でご意見いただければと思います。

コメント

まず基本的に有責がある方からの離婚は認められませんよ。もちろんママさんがそれで良いのなら別ですが。

養育費の金額は5万で合っていますでしょうか?ご主人の年収と離婚後のママさんの年収(予定)で割り出しますが、まだお子さんが2ヶ月なら年収はたぶん0ですよね?ネットに表があるので参考にしてみてください。もし支払いを怠った場合は強制執行もできますよ(条件あり)

DVもあり不貞行為もある(相手が認めてる、尚且つ離婚も決まってる)なら、3桁は請求して良いと思います。

私なら離婚するのなら貰えるものは全てきっちり貰うつもりで離婚調停をしますね。協議離婚だと折れてくれなさそうなので。

みー

そこまでされていたら弁護士にどれぐらい取れるのか聞いて全て取ります。
養育費は今は結構未払いだと一括請求が出来たり差し押さえがすぐ出来たりしますし、勤務先、銀行も全てバレますからよっぽど大丈夫かな?と思います!
名前と生年月日、相手が特定出来る情報があるだけで大丈夫だも思いますし、公正証書を作っていたりすると手続きがスムーズです。