※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆♡
妊娠・出産

初マタの方が胎動を感じているか不安で、胎動かどうか確認したいと思っています。つわりも終わり、赤ちゃんの元気を確認したいとのことです。同じ経験をした方がいるか知りたいですか?

15w初マタです🌱

最近右の下腹部でポコポコっと感じます。
ネットではまだ初マタだと感じる人はほとんどいません。
と、書かれていて腸の動きなのかな〜とも思うのですが
今までこんなに頻繁に腸の動きを感じた事がなかったので
もしや胎動…?と思ってます😳

これは胎動なのかどうか、もうつわりも無くなり
赤ちゃんが元気なのかも不安な時期でこの胎動だけが
唯一の頼りです🥺❤️
似たような方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

1人目14wで感じましたよ☺️👌🏻先生からも胎動だね〜といわれました!皮下脂肪が少ない人だと胎動感じやすいといわれました!

  • ☆♡

    ☆♡

    そーなんですね!
    私は元々お腹にお肉が付いてるので微妙ですが、赤ちゃんだと信じます!🥺❤️

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も14週からこれかな?という
もにょもにょ魚が泳ぐ感じがあり、
15週ではっきり感じましたよ😊

17週からはどこんどこん大暴れです😂
赤ちゃんの位置で感じやすい感じにくいあるみたいですね!

  • ☆♡

    ☆♡

    やっぱり胎動なんですかね?🥺ドコドコ感じれるのが凄く楽しみです!😳❤️

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動だと思いますよー!😆
    19週には指で叩くとポンッと返事が返ってきて、
    こんなに早くにコミニケーション?取れるんだってびっくりしました😳

    もう今では痛いぐらい蹴られてるので、
    これからが恐ろしいです😂

    楽しみですね!✨

    • 11月12日