※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どなたかお話し聞いて欲しいです。中々友達や家族に言えないセックスの…

どなたかお話し聞いて欲しいです。
中々友達や家族に言えないセックスの話しです。

2歳の子供育てております。
旦那は性欲が強く、私も強い方でしたが産後ぱたりと無くなりました。

それでも今まで頑張って付き合ってきました…
多いとき毎日、それから減ってきて週3〜4が当たり前でした。
とうとい毎回嫌なのにセックスしてるのが辛くなり、なにかと言い訳して今は週1か2週に一回とかです。
旦那は前の私に戻ってほしい、と言います。

今日話し合いをしてたらスキンシップすら無くなったと言われました。
正直子供のことでずっと頭いっぱいで子供寝た後1人時間で映画を楽しみにしてます。

そしたら急に不満そうな顔して、キスとか全然ないよねと…
たしかに減ったし私から誘うこともほぼありません。
以前からこのことでケンカしてるので、産後クライシスの話しや病院の先生の話しも聞かせましたがイマイチ…

俺はこの先家庭崩壊すると思う、好きって言ってくれても感情が無さそうと言われました。
多分ずっと溜めてたんだと思います。

家事も育児もしてくれる人なのになぜか私は性欲がどんどんなくて、、
旦那とは普段仲良くて、映画見たり晩酌したり2人でデートしたりと周りよりかはかなり2人で何かしてることが多いと思います。

ですが、旦那の中では常に寂しさが強かったみたいです。
とにかく寂しいと告げられました。
そして元々鬱ぽい人なので初めて精神科へ行きたいと言われました。
私が産後クライシス悩んでるなら一緒にと言われます。

旦那は、私は私なりに愛情表現したり頑張ってくれてるのにそれでも寂しくて納得できない自分がいる、申し訳ないから病院へ行きたいと言いました。

多分、私が産後のホルモンバランスの話しをして私が嫌いになったわけじゃないのは理解したいんだけど、それ以上に寂しさが勝ってしまうようです。
どんなに私が違う、好きだよとか嫌いなわけないんだけどごめんと伝えるとわかってあげたいのにできないのが病気なんだと思う、ごめんと言われました…

私達は終わってしまうのでしょうか。
旦那はこの先もうあの頃の私は戻ってこないと泣きました。
産後忙しい時は我慢してくれてましたが、最近になり言い始めました。

ですがセックスしてないわけじゃないんです。
そして毎日できる旦那の性欲は病気なのかと自分で言い、病院で相談してきたくらいです。

私はスキンシップ=襲ってくるじゃんと話しました。
そしたらなるべく襲わないように我慢してくれてます。

でも私はスキンシップをながーくされるより1人で横になって邪魔されずにテレビ見たり、ぼーっとしたいんです。
全然性欲わきません。
そして毎回付き合うのも疲れてきました…

付き合ってあげたることは旦那に内緒ですが、それでも足りないと言われてるようでイライラしてしまいます。
ほんとはしたくないんだよと。
これ分かり合える日くるのかな…

コメント

ママリ

うちの旦那も性欲強めで、妊活のときはそれはそれで有り難いのですが、育児で疲れているときはつらいですよね😅
育児してるとひとりの時間はないので、子どもが寝たあとのひとり時間って大事なのもすごくわかります!!

正直、「あの頃の私はもう戻ってこない」というのは正しいと思います。子どもが生まれる前は旦那さんだけにエネルギーを注げましたが、今はお子さんを育てることにエネルギー使いますし。

旦那さんが寂しい気持ちはわかりますが、家族が増えたら夫婦の関係も変わることは自然なことかと思います💡
そのあたりを旦那さんがもう少し理解してくれたら、、、

そこを乗り越えることができたらもっと良い夫婦の関係になれるのかなと思いました(*^^*)

はじめてのママリ

正直、付き合ってしてきた行為に疲れてきたのなら関係を見直す時期なのかもしれませんね。その関係ってのは恋人同士のラブラブさから、家族になっていくという変化の意味で、です。ご主人は恋人同士のラブラブさを求めていそうで、子どもに奥さんとられたやきもちあるんでしょうね。
家庭崩壊すると思う、と言いきられている以上、セックスありの土台がなきゃ関係が続かないんだと思います。
それこそ欲を夜の店のプロで発散してきて、というタイプでもなさそうだし、ご主人といたいなら我慢して応じる、子どもを一日保育にだして恋人同士の日をつくる、そこまでしなきゃダメそうにも思いました。

ブルブル

旦那さんは仕事は定時上がりですか?
体力が余り過ぎてますね😅

あと最近寒くなってきたからより人肌恋しくなる季節ですよね😑

主さんが本当はしたくない事、頑張ってること思ってる事を素直に伝えてお互いの妥協点探すしかないと思いますよ。