※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

38週の初産婦です。夜に腰から左臀部に激痛があり、歩くのも困難です。日中は痛みを感じませんが、夜になると激痛に。お腹の張りやおしるしはないです。この痛みは前兆でしょうか?同じ経験の方、コメントください。

38週なりたての初マタです!
昨夜から腰~左臀部にかけて激痛で、夜中のトイレで寝たり起きたりするのがかなり厳しく歩くのも厳しいレベルで痛いです。

日中はウォーキングなどを行っていてそこまで痛みは感じないのですが、夜になると激痛になります。

お腹の張りやおしるしなどはありません。

この腰痛?坐骨神経痛?は何かの前兆だったりするのでしょうか?

同じような方いましたらコメントお願い致します!

コメント

くんくん🐶

わたしも坐骨神経痛と思われる痛みで夜苦しんだのをママリさんの投稿を読んで思い出しました😂
起き上がるにも一苦労、トイレ行くにも一苦労で、いつも「いてててて...」と言いながらびっこ引いてトイレに行ってました!足を踏み込むとツキーンとなることもあってしんどかったです。

きっとお腹が大きくなって腰や骨盤に負荷がかかっているんでしょうね💦
わたしの場合は出産後に治りましたよ!産んだら産んだでボロボロになってそこらじゅうが痛くなるんですけどね😂

めんらー🍜

私も出かけた先で急に腰に激痛が来て、旦那さんに肩を借りたの思い出しました。臨月近くなってくると痛かったです。あまり負担かけると、産後に響くからほどほどにと言われました。