※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後13日の赤ちゃんに母乳をあげる際、お腹を押してしまいました。今は元気ですが、病院に受診した方がいいでしょうか?

【母乳をあげる際にお腹を押してしまった】
生後13日です。
先程、左乳をあげようと横にする際に無意識で左横腹を強く押してしまいました。
なんで押してしまったんだろうと後悔しています。

今は抱っこで寝ていて、ミルクを吐いたり嘔吐はしていないです。
病院に受診したほうがいいのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いたりしてないなら、受診しなくていいと思います

ママリ

どこかに打ちつけた、首付近を圧迫していたとかでなければ様子見で大丈夫だと思いますよ☺️

それでもモヤモヤして検索魔になるようならその時間がもったいないので#8000 か#7119に相談して解決した方が安心して眠れますよ!

私も同じだったので気持ちわかります!電話の方も優しくアドバイスくれるので一度かけてみるといいかもです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    #8000にお電話した所、問題なさそうなので様子を見ようと思います💭
    丁寧に教えてくださりありがとうございました☺✨

    • 11月12日