※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

推定体重3400gのビッグベイビーに不安を感じる初マタです。同じ経験の方の体重やお産の感想を教えてください。

本日38wの検診だった初マタです。

推定体重がすでに3400gあり、本当に産めるのか、とても不安です…ビッグベイビーだった方、
①何グラムだったか
②お産はどんな感じだったか(かかった時間や会陰切開や吸引分娩等。)

を教えてほしいです😥

コメント

①約3500gで産まれました。
②陣痛が始まってから21時間でした、子宮口は開いていましたが赤ちゃんがなかなか降りてこず時間がかかりました🙂
2.3センチほど会陰切開をした程度で特に吸引などはしていません!

• かなた

かなた

頑張れば産めるものですね…😫とても不安ですが、まだ産まれてくる気配ないので、割り切って待ちたいと思います…ありがとうございました😇

• 11月11日
りんご

私も1人目はその頃3000g超えてるって言われてしかも予定日超過したのでわぁーって思ってたけど息子は2908gでした!!

実際出てきてから出ないと分からないものですよね😆

お産は陣痛が来て全開なるのになかなか破水せず先生に破って貰いすると秒でするんと出てきてくれました

初産婦にしては早い方で5時間程で赤ちゃん生まれましたよ!

• かなた

かなた

体重実は軽かった!っていうのを信じてみたいと思います…🤣笑

ありがとうございました😊

• 11月11日
もんち

①3530gでした
②破水後に陣痛が始まってから11時間で生まれました。
子宮口は早い段階で全開になってましたが、赤ちゃんがなかなか下りてこず、息んでも出てこないのが辛かったです😰
会陰切開をして、助産師さんに両手で広げてもらいながら生みましたが、結局中が裂けまくって激痛でした😱
会陰切開自体は切るときも縫うときもそこまで痛くないんですが、中が自然に裂けると、本当に激痛で、縫うときもめちゃくちゃ痛かったです…

• かなた

かなた

なかなか降りてこないとかあるんですね…ほんと、恐怖になってきましたが、運動とかして、少しでも早く産めるように頑張ります😱

ありがとうございます🥺

• 11月11日
  • もんち

もんち

怖がらせてしまってごめんなさい😣
    でも母強し!です!なんとかなりますし、終わりは来るので👍
    頑張ってください😊
    ちなみに私は掃除機かけてたら破水しました笑

• 11月12日