※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
妊娠・出産

妊娠20週でお腹の張りが気になります。最初は1日5回でしたが、最近は増えて10回以内。同じ時期の人は1日何回くらい張っているでしょうか?

現在妊娠20週です。
14週くらいからお腹が張るようになり張り止めを念のため処方してもらいました。その時は1日五回くらいで、その後いったん2、3回に減りました。
しかしここ数日張りが増えました。多分10回以内ですが同じ時期の人は1日何回くらい張っているのか気になりまして…。

コメント

かずママ

私もその頃はよく張ってた気がします💦
検診の時に聞いたら
赤ちゃんの成長にあわせて
子宮が大きくなってるから
と言われました☺
ただ私自身、そう言われて安心して
その後も張っても赤ちゃんが成長してるんだ
と思い込んでて切迫早産と言われました😥
驚かすような事を言ってごめんなさい(T_T)
でも、切迫になって入院、3週間早く
帝王切開にて出産ししばらく息子には
申し訳ない気持ちで一杯でした。
ベビさよさんに同じ気持ちを味わって
欲しくないのでいつもと違うなと思ったら
すぐ病院に電話したらいいです!!
張り止めは飲む回数を1日6回
まで増やす事もできますし
手術で子宮口を閉じる事もできます。
私は発覚するのが遅く手術ができず
24時間点滴地獄でした(T_T)

  • ベビさよ

    ベビさよ

    私も張り止めを飲みながらの生活です。
    前回の時は張りながらも出口が短くならずに産休まで働いての出産でした。健診も期間があくので増えるようなら受診してみます。

    • 10月13日