※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
お金・保険

旦那が全てのお金を管理していて、通知が旦那の携帯にいくため、自分の買い物が制限されている。お小遣いに変えるか悩んでいる。専業主婦の方は月いくらぐらい使っていますか?

旦那が全てのお金の管理をしているのですが、
(私は専業主婦)カードを渡されていて、特に上限などは決められていなくて、スーパーでの買い物や日用品はそこからや、ネットでの買い物もそこからしていますが、決算の通知がすぐに旦那の携帯にいき、カード使いずらいです。食品とか必要なものはしっかり買いますが、使うたびに通知がいくので贅沢品(?)などの買い物がしにくくて結婚してからあまり何も自分で買っていません。お小遣いに変えてと話し合おうか迷っています。専業主婦の方は自分だけの買い物に月いくらぐらい使っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分だけのを月額では難しいですが
今月は洋服5000円、6万美容皮膚科で使います

ななな

うちも
全て旦那が管理していて
家賃、光熱費だけじゃなく
自分自身の携帯代、保険代
なども
一切把握してません😅

自分の趣味や好きなモノに使うお金は
大体10万前後くらいです🙆‍♀️

  • ふゆ

    ふゆ

    月10万前後ですか??羨ましいです🥺

    • 11月11日
  • ななな

    ななな


    月10万前後ですが
    数ヶ月に1回は
    もっと使ってます😅

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

わかります!その気持ち!笑

最初ゆなんさんと同じくカードだけでしたが、なんだか監視されている気がして、お小遣いもらっています!

毎月5万円のお小遣いです
生活費や美容院代などは別です
さらになんでも使って良い現金箱を設置してもらっているので、友人とのランチやひみつのご褒美ケーキ代とかは
そこから拝借しています

それ以外だとなんだかんだ1万円くらいこっそり使っています。

ます

私はお小遣いもらってますが…
大体2万くらいですかね🤔

高くないのでシャンプーとか化粧水とか、アイライン1本とかは家族カードで買っちゃってます(笑)

はじめてのママリ

自分だけの買い物下手すると月0のときもあります😅
多いときだと1万くらいですが、洋服とか買ったときですね🤔
平均すると3000円とかそのくらいです!

旦那に遠慮して〜とかじゃなくて独身のときから物欲なくてこんな感じです😂

くま

うちもですよ😊高いものは言ってから買いますがコスメとか洋服、食事代くらいなら自由に使います🙆‍♀️子供産んでから自分のことに使うお金は圧倒的に少なくなって、勝手に使うのは2万くらいかなーと思います💦

deleted user

わたしも自分の購買活動に干渉というか、あんまり知られたくないので、お小遣い設定してます。
専業主婦ではないのですが、自由なお金は月7万ほどです☺️

優龍

使って何も言われないなら
遠慮することはないかと思いますよ

はじめてのママリ🔰

美容代、遊び代、服飾代などを全部含めると月10〜20万使ってますかね🤔文句も言われた事ないです。

deleted user

めちゃくちゃ増減ありますが、均したら7万くらいです☺️❣️
家族カードもきりまくるし、お小遣いも別でもらいます。じゃないとワンオペやってられませんw