※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春くんまま ななな
子育て・グッズ

8か月の息子が帽子がキライで外すと泣いてしまいます。同じような経験の方いますか?

現在、8か月になる息子ですが、帽子がものすごくキライです。かぶせるとすぐ外して、外さないようにすると泣き出します…
同じようなお子さんいますか?

コメント

かおりんご

うちもそうでしたよーf^_^;ほんと困っちゃいますよね。。。
でも、夏、外に行くには絶対被らせないといけないと思ったので、毎日、外に行く時には被せるようにして習慣づけました。

今では外に行く前に自分で探すぐらいです 笑

• 春くんまま ななな

春くんまま ななな

ありがとうございます^ ^
    毎日習慣づけたんですね!急に嫌がるようになったので、なんでーと思ってました
    冬は雪山に行きたいのでその時だけでもかぶってもらえるようにしようと思いますヾ(o´∀`o)ノ

• 10月14日
アンツ

うちも大嫌いでしたよ。
被せては一瞬にして取り、被せては取り…
被ったのを鏡で一緒に見ながら「かっこいい~」と大袈裟に拍手しておだててみたり、親も当然被るものだと見せてみたり…外出の度に被せ続けていつのまにか拒否なく被れるようになりました。3、4ヶ月はかかったと思います。
うちも今は自分で帽子を選びに来ます。

• 春くんまま ななな

春くんまま ななな

3.4ヶ月もかかったんですね😵
    もう少し言葉が通じるようになったら、「かっこいい〜」作戦使ってみます!

• 10月14日
3児ママ

うちの子もそうでしたー!
帽子もいろいろ変えてみたけど全部ダメで…。

1歳すぎて前つばのキャップをかぶせてみて、かわいー!って連呼してたら自分からかぶってくれるようになりました。ただ、それのせいか帽子=かわいいだと思うようになり、帽子かぶってる人を見るとかわいーと言ってます 笑

• 春くんまま ななな

春くんまま ななな

帽子=かわいいってインプットされたんですね😣でも それもかわいいですね
    もう少し言葉が通じるようになったら、「かっこいい」作戦を使おうと思います!

• 10月14日
ユーザー名

わかります!
うちの子は今年の夏やっと帽子をしぶしぶかぶってくれるようになりました。
それでも、すぐとっちゃいます。笑
あたしの知ってる赤ちゃん幼児さんだいたい帽子嫌いです。
声かけの上手なママ友さんはおでかけ好きなお子さんに帽子かぶせたらおでかけの合図、帰る合図みたいにしてて上手だなーと思った事があります。
あたしは、太陽がサンサンの灼熱な道のりを何時間もいるわけじゃないし暑くなったり寒くなったら帰るなりどこか入ればいいやと思ってるので帽子は機嫌のいいときだけです。

• 春くんまま ななな

春くんまま ななな

3歳になってやっとですか!かぶらない子は全然かぶらないんですね(o´・ェ・`o)
    確かに、自分自身 帽子をかぶらないし、そんなに必要じゃないんですが、笑
    冬に雪山に行こうと思ってるので、その時だけでもかぶってもらえるように今年 習慣づけようと思います

• 10月14日
うめ子

うちも帽子を被らせた瞬間にポイっ(>_<)/です(涙)

保育園でも同じように嫌がっているみたいです(^^;

• 春くんまま ななな

春くんまま ななな

かぶらせた瞬間ポイしますよね(o´・ェ・`o)かわいいのになぜ急に嫌になったの😱って思ってましたが、意外とかぶらない子がたくさんいてビックリでした

• 10月14日
hannnna

うちの子も帽子嫌がります!
フードは大丈夫なんですが😅

• 春くんまま ななな

春くんまま ななな

急に嫌がりだしました?
    うちはフードもダメです😱すぐイヤって取ってます(o´・ェ・`o)

• 10月14日
  • hannnna

hannnna

ずっとですね(笑)キャップもニット帽も嫌がってハーフバースデーの冠も嫌がったのでほんの一瞬で写真撮ったりでした(笑)

• 10月14日