※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期に寒気がする方いますか?妊娠検査薬で陽性。寒気が続き、鼻づまりも。風邪か妊娠初期の症状か不安です。

妊娠超初期に寒気がすごかった方いらっしゃいますか?
生理が1週間遅れており、妊娠検査薬で陽性が確認できました。
来週あたりに産婦人科受診しようと思うのですが、ここ数日寒気がすごいです💦
熱はありませんが、寒暖差アレルギーがあり、鼻づまりや鼻水 はあります。

最近、寒くなってきたことも関係するかもしれませんが、着こんでカイロ貼っていても背中がぞくぞくする感じがあります。。

1人目の時は、微熱気味で、身体が火照るような暑くなる感じだったと思います。。
これは単純に風邪の引き始めなのでしょうか?
妊娠初期にこのような症状がある場合もあるのかなと思い、質問しました💦

コメント

mimo

寒気すごかったです!
今5wですが寒気すごいです!
一人目のときは火照るくらい暑かったです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私もおそらく5週目あたりなので同じ症状の方がいらっしゃって少し安心しました!

1人目は妊娠分かったのが秋あたりでしたが、火照りがすごかったので、症状が正反対で不安でした😖

• 11月11日

私も寒気酷かったです😱
1人目の時は妊娠わかる前から
安定期入るまで結構続いてました🤯🤯

• ママリ🔰

ママリ🔰

妊娠判明前から安定期までですか😱!!
    それは大変でしたね💦

1人目は火照りがすごく、症状正反対で不安でしたが、妊娠中の症状で寒気はあることのようで少し安心しました!

• 11月11日
Hii

今回妊娠わかる前は9月だったのですが寒気がすごかったです、、💦
風邪引いてるのかなー?と思ってましたが妊娠でした🤰

• ママリ🔰

ママリ🔰

前回は火照って暑かったのですが、今回は寒気がすごくて、何してもぞくぞくって感じだったので不安でした😖

妊娠の症状であることのようで安心しました!
    ありがとうございます✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠発覚時(5月頃)、寒気がすごくて夜寝られないほどでした、、、、💦
毛布何枚もきたり真冬に使うようなレンジであっためて首とかに巻くやつとか使って寝てました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も夜つらいです。。
    パジャマの上からモコモコのパーカー着て、布団被っても寒くて困っています💦

日中も背中がぞくぞくする感じがあって、体調崩したのかなと思っていましたが、同じような症状ある方が結構いらっしゃるようで、安心しました!
    いっぱい着こんで、暖かくして過ごしたいと思います😊

• 11月12日