※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

妊娠13wの妊婦です。昨日の健診で頚管が短いと指摘され、県立病院への紹介状をもらいました。心配しており、同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

3人目妊娠中、13wの妊婦です。上の子2人は帝王切開です。

昨日初回の妊婦健診がありました。
頚管長30mmで短いと言われ、何かあった時のために大きい病院で検診をしてもらった方がいいということで紹介状を書いてもらい県立病院の方に移動することになりました。

頚管長が短いとネットで検索してみると、悪いことばかり書かれていて、大丈夫なのかという心配ばかりです。
ちなみに仕事はフルタイム、変則勤務、ずっと立ちっぱなし、横になれる場所もありません。(介護施設での調理業務です)
次の県立病院の検診まであと2週間あります。

同じような経験された方がいましたらお話聞かせて頂きたいです。

コメント

mikapon

病院で仕事しない方がいいって言われたら休んで傷病手当貰った方がいいです!

立ちっぱなしだから傷病手当もらって休みたいって言えば傷病手当の書いてくれると思いますが…

3人共切迫早産で
1人目自宅安静
2人目入院
3人目予防シロッカーで自宅でほぼ動いてました!

3人目の時は、妊娠分かってから休んで傷病手当貰いたいって言ったら全然いいよーって言われてすぐ会社に連絡して休みました😅

結局3人共早く産まれる事はなかったです!