※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんにYouTubeを見せている方へ、言葉の発達について相談です。遊び仲間の子どもはYouTubeで言葉が増えたという話を聞き、自分の子どもは興味を持たず言葉が遅いようで心配です。どのような動画を見せているか教えていただけますか?

お子さんにYouTube見せてる方☺️
うちは、2歳半であまり見せてません。
ですが周りの子よりも言葉が遅くて心配になってます。

そこでよく遊ぶお友達ママに相談したら、YouTubeでめちゃくちゃ言葉増えたんだよ!と教えてもらいました。
息子はトーマスらぶなので、YouTubeの知育動画に全然興味持ちません🥲

色や形や名前など、全然興味なくトーマスや新幹線などただ走ってるだけの動画見てるのでやはり言葉をあまり知りません。
見せすぎよくないと思いますが、言葉覚えたよって方どんなの見せてますか??

コメント

ぽん

ベイビーバスとかけっこうみてましたよー!
生活のルールも分かるしオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーに見せてました!
    ただのアニメなのかなーと思ってましたが、勉強になるんですね✨☺️

• 11月11日
ひなまるママ(27)

私はアンパンマンが好きなので
楽させてもらいながら時々
見せてます!
アンパンマンの名前?!はほとんど言えます!!
色も4色くらいは言えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマン、たしかに見せてると名前覚えますよね✨

• 11月11日