※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の費用や待ち時間、病院選びについて相談です。周囲に知り合いがおらず、情報が欲しいです。

不妊治療で山形市の川越医院か山大で悩んでいます。
基本的な事なのですが、一般的な不妊治療の費用は保険適用だと伺ったのですがどちらの病院もそうでしょうか?
また待ち時間はどうですか?
今別の病気で山大に通っていますがかなり待ちます💦

自身がフルタイムで働いている事もあり何度も通うのであれば家から近い川越医院なのですが、別の通院でしばらく山大に通う為検査等はまとめて山大で出来そうです。
検査結果を見てから川越医院に近いからという理由で転院は良い顔をされないかな…?と思うのですがどうでしょうか😢

上記以外でも実際どちらかの病院で不妊治療をされている方や、過去にされていた方がおられたらどんな感じが教えていただけるとありがたいです。
引っ越して来たばかりで周りに知り合いもおらずよろしくお願い致します。

コメント

ikumiii

川越は 前の院長先生の時に通って 2度出産してますが 不妊治療してましたっけ??
息子さんに変わってから変わったのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は県指定の不妊治療の助成金が出る病院なんです🥺

• 11月11日
  • ikumiii

ikumiii

そうなのですね!!
    5年前とだいぶ変わりましたね。

• 11月11日
ままり

川越は、以前山大で不妊治療を専門にされていた先生がご実家の医院を継いでいるので、治療内容についてはどちらも変わらないのかなと思います。

タイミングや人工受精までは保険適応なので、どこの病院でも料金はあまり変わらないと思います。

個人的には大きい病院よりは医院の方が午後もしているので通いやすいと思います。
他の病気との調整などが必要であれば、通っている科の医師から紹介状を記入してもらって山大通院でもいいのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私も総合病院だと曜日や時間が限られており通いにくいのでそこを懸念しておりました。
    人工授精まではあまり変わらないのであれば最初は川越医院に通うことしかしようと思いますー!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

山大で不妊治療していました。初診の待ち時間は3時間でした。10時予約で紹介状持っていきましたが、呼ばれたのが13時でした…
しかも、座って待っている場所によってはWi-Fiが繋がらないのでご注意下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり待ち時間が長いですよね。
    長く通うかもしれないことを考えると治療もしかりそこがしんどくなりそうですね。
    山大は最終手段として考える様にします。

• 11月17日