※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
妊娠・出産

二人目の妊娠でつわりがなくて不安。軽いつわりの経験者の体験談を知りたい。

【二人目のつわりについて】
現在二人目を妊娠中で7週目になります。
第一子目の時はつわりが5週目から始まり、嘔吐や吐き気に苦しんでいましたが、今はつわりが全くありません。
健診でも先生に「つわりは?え、ないの?」と毎回聞かれ、まるでつわりがないのはいけないように聞こえてしまいます。
つわりで苦しんでいる方々が多い中、逆につわりがないのも不安で仕方がなく、毎日考えすぎてしまいストレスになっています。
二人目はつわりが軽かったというような方がいましたら、教えていただけないでしょうか。

コメント

ママリ

軽かったですよ🙂

• しず

しず

コメントありがとうございます!軽かったんですね^ ^あまり気にしすぎないようにしたいと思います!

• 11月11日
ゆいべび

2人目どころか3人目ですが3人ともつわりありませんでしたが😳
体質なのか性別も男女どちらもいますが眠い以外になかったです✨

• しず

しず

コメントありがとうございます!3人も出産されてつわりがないのはすごいですね!体質もあるんですかね。眠いのもつわりの一つと聞きます。私は眠さも今のところ変わりないですが、ラッキーと思うように心がけます!

• 11月11日
  • ゆいべび

ゆいべび

普段から常に眠いタイプだったので
    つわり関係なくいつも通りかなーって感じでした👍🏼
    つわりなくても問題ないし
    むしろラッキー!と思っていいと思います✨
    先生もつわりないとダメみたいな言い方は良くないですね。

• 11月11日
  • しず

しず

ありがとうございます!
    ネットで検索魔になってしまい、つわりがあるのは元気な証拠、とか、二人目の方が酷い、とか色々目に入ると当てはまらないことに気に病んでしまって、、。人それぞれと思うことにします!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

三人ともほぼないと思えるくらいな感じでしたよ(^^)

• しず

しず

コメントありがとうございます!そうなんですね!体質なんでしょうか、、一人目もつわりが軽ければ今回はそう気にすることもなかったのですが、、その都度違うと思うようにします!

• 11月11日