※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

2か月の男の子が便秘かどうか心配です。うんちの回数が減り、硬くて出しにくい状況です。おならは出ています。

生後2か月の男の子で ミルク寄りの混合です🍼

新生児〜1か月すぎくらいまでは、うんちを多くて1日ちょこちょこ10回くらいしてて快便でした😳❕
2か月なる前からうんちの回数が減ってきて、最近は2日に一回とかです。

回数が少なくなってくるのは普通のことらしいのですが、
うんちの硬さが固くてなかなか出しにくくて、例えると歯磨き粉みたいな感じです💩

うんちを出すためにめちゃめちゃ踏ん張ってます🤣🤣
これって便秘なんですかね??😕
おならは結構でてます!

コメント

きじ🔰

切れたりしたら可哀想ですけど、
液体しか飲んでないから便秘ではないのでは?🤔

うちも3日くらい出なくて心配した時期ありましたが今は普通に出てます。
腸が発達してる途中なのかなと。

  • おまめ

    おまめ


    💩硬いのもあんまり気にしなくていいですかね?🤣
    しばらく様子見てみます!☺️

    • 11月12日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    自分の事じゃないから心配になっちゃいますよね😓
    お互い頑張りましょう♪

    • 11月12日