※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺たると
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを緊急入院で断乳したいけど、迷いや葛藤があります。胸の張りはあるものの、娘はミルクも飲めて問題ない様子。エールをください。

背中を押してください(>_<)
批判はなしでお願いします…🙇🏻‍♀️

下の子(5ヶ月)、完ミに(断乳)することにしました。
理由は私の入院です。
緊急で入院になったので突然の断乳です💦
元々、早めにミルクに移行しようとは思ってたのですが(上の子は4ヶ月で完ミ、夫の意見等の理由で)、いざ断乳となると迷い?葛藤?が出てきまして…
これでほんとにいいのか?と思ったり…

当の娘は元々混合(母乳8割くらい)で、ミルクも飲める子だったので問題なくミルクを現在飲んでくれてます。
断乳の痛い胸の張り、2日間を乗り越えて今日で3日目です。
だいぶ落ち着いてきた(とは言ってもまだ痛いですが)ので、これを機に断乳しておきたいという気持ちもあります。というかします、断乳。

何が言いたいのか自分でもまとまらないのですが、もっと頑張れたんじゃないかとか、娘はもっと飲みたかったんじゃないか、とか思ってしまって…
緊急入院なので仕方ないですが…

どなたかエールをくださいませんか(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月で母乳出なくなってしまって少し落ち込んだんですけど、完ミのほうが私はめっちゃ楽だったし、自分で哺乳瓶持って飲むようになったり、お風呂上がりに腰に手あてて飲んでる姿見た時は最高に笑いました(笑)
元気に育てばなんでもいいんですよ😏

2人のママ

母乳が全てではないですから!^ ^
子供はそんなことを意識しながら呑んでないと思いますよ^ ^!

今は体調戻されることに専念しましょう!

はじめてのママリ🔰

ミルクは母乳には無い栄養がいっぱい含まれてるし、貧血予防にもなりますよ!何より子どもが喜んで飲んでお腹がいっぱいになるのなら、それだけで幸せだと思います(*^^*)
私の前診てくれた女医さん(スレンダーな美人さん)が自分は完全粉ミルク育ちだと言っていました。わたしは母乳育ちですが、代謝が悪くて太りやすいし太ってるのが悩みです💧😅
粉ミルクか母乳かなんて大人になったら分からないですよ♪

批判なんてしませんよ!混合お疲れ様でした☺️ミルク楽ですよー!今はどこにでもお湯がありますし、ベビー用品コーナーがあれば缶ミルクもあるし、粉もお水も売ってるから現地調達もできます✨昔より荷物少なくて楽ですよ👌授乳室空いてないーって焦る必要無しです!気温の変動が大きくて体調崩しますよね💦お大事にしてください🙏

はじめてのママリ

私は入院や何か事情があるわけでもないのに1人目の時に母乳が自分のストレスになっていたので出産したら迷わず母乳をとめる薬を飲んでミルク育児するつもりでいます😃
5ヶ月も母乳あげて断乳の辛さも経験してもうじゅうぶんだと思います😭‼︎✨

苺たると

皆さんありがとうございます😭💦
ちょっと元気になりました😌
おひとりずつお返事できずすみません🙇🏻‍♀️