※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食についての質問です。お粥を8倍粥にするタイミングや、おかずの荒さ、食材の混ぜ合わせ方、スプーンの使い方について不安があります。初めてのことで不安がいっぱいです。

生後6ヶ月になる赤ちゃんいます👶5ヶ月から離乳食始まりいま二回食になり1週間くらい経ちます…
①どのタイミングでお粥を8倍粥などにするのですか?
②どのタイミングでおかずを荒めにして食べさせるのでしょうか?ちなみにまだ歯は生えていません!
③いまは食材同時混ぜ合わせず一品ずつ食べさせていますが、どのタイミングで食品同士を混ぜ合わせたりするのでしょうか?
④食べさせるときはチェアに座らせています。まだスプーン持たせたりさせていないのですがいつ頃からスプーンを持たせて食べさせたらいいのでしょうか?

初めてのことで分からないこと沢山で質問たくさんですみません。アドバイスよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ

①中期の時期なったらでいいと思います!
一度試してみて、ごっくんできなそうならまた戻せばOKです🙌
②こちらも、中期になったら少し荒めにしてました。歯が生えてなくても歯茎でつぶせるので、柔らかければ大丈夫です☺️
③私は中期辺りからめんどくさくなって混ぜてました😂
④スプーンは、本人が持ちたがったら与えればいいと思います。
スプーンであげてると、そのうち奪ってきます笑