※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OTA🔰
妊娠・出産

前田産婦人科での里帰り出産についての質問です。持ち物についての質問があります。赤ちゃんのおしりふきや母乳パッド、パジャマ、インスタントカメラなど、持っていくべきものについて教えてください。

霧島市国分にある前田産婦人科で里帰り出産予定なのですが、入院の持ち物について質問です。

1.病院が用意してくれるお産セットに、赤ちゃんのおしりふきとありますが、自分で持っていかなくても足りましたか?

2.母乳パッドは記載がなかったのですが持って行った方がいいですか?

3.パジャマは2着で足りるでしょうか?

4.インスタントカメラ とありますが、持っていかれましたか?

5.授乳用ブラの変わりに、ユニクロのブラトップでは授乳しにくいでしょうか?

6.赤ちゃん用のガーゼハンカチは5枚で足りますか?

7.タオル、バスタオルとありますが、これは自分用のですか??

8.他に何か持っていった方がいいものってありましたか?


たくさん質問すみません💦💦

コメント

ちゃん

2ヶ月前に前田産婦人科で出産しましたので答えられる範囲で答えさせていただきます!
 
1私は足りました!もし足りなくなっても、言えば渡すと言ってたような気がします。
 
2母乳の出によりますが、私は出産2日目から母乳が出たので必要でした。心配でしたら、数枚持っていき、足りなくなったら持ってきてもらうような形でも大丈夫だと思います🙆‍♀️
 
3パジャマは3着持っていき足りなくなり、洗濯してまた持ってきてもらいました。普通のパジャマでもいいので3着あると安心かと思います。
 
4持っていきました。ただインスタントカメラも高くなっているので、持ってこなくても大丈夫だそうです。出産の際、iPadで撮った写真もエアドロで飛ばしてもらえます。
 
5お部屋で授乳することがほとんどなのでブラトップでも大丈夫だと思います!楽ですし😂👌🏻
 
6同室になってから使うので、5枚もあれば十分足ります!!口拭いたり、ミルクや授乳の時に使ったりするぐらいなので☺️
 
7自分用でお風呂の時やお部屋での手拭きとして使用しました。
 
8ボディシート、延長コード便利でした!あとシャワー室を利用するようでしたら、時間が足りないのでドライヤーもあると便利です。面会もできないし、着替えを持ってきてもらえる時間も限られているので、心配な物は多めに持っていかれることをオススメします。
出産頑張ってください!!

  • OTA🔰

    OTA🔰

    丁寧にありがとうございます!
    すごく参考になりました☺️💕

    ipadは、自分で持っていくのですか?病院のipadで撮ってくれるのですか?

    シャワー室は何分以内の使用とか時間が決まっているのですか?
    すごく焦りそうですね😂

    着替えを持ってきてもらえる時間は毎日あるのですか?!

    すみません、またまた質問で😢

    • 11月12日
ちゃん

iPadは病院のものです!出産直後に少し写真を撮ってくれましたよ〜🤳
 
シャワー室は20分だったと思います!予約制なので、2階の詰所に予約するところがありますよ☺️次の予約まで10分空くんですが、次の人を考えるとお部屋でドライヤーの方がゆっくりできます😂その間は預かってもらえるので、お部屋でドライヤーとかスキンケアを終わらせてから迎えにいってました❣️
 
毎日ありますが、13時以降で夕方もはっきり覚えていませんが17時か18時までだったと思います。お部屋での面会はできないので、玄関先で渡してもらうような形です。日曜などは病院がお休みなので、看護師さんに伝えてインターホンを押して鍵を開けてもらいました🙂
 
全然いいですよ〜🥰🥰気になることたくさんありますよね!!

  • OTA🔰

    OTA🔰


    病院のなんですね!

    20分じゃドライヤーまで終わらすとなるとちょっと厳しいですよね…😢💦ドライヤー持っていきます!!

    なるほど!一応毎日は持ってきてもらえる時間があるんですね!✨


    詳しくありがとうございます☺️💕
    不安が少し解消されました!
    ちゃんさんさんのコメントを参考に準備していきたいとおもいます💕

    • 11月21日