※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝が長くて夜に影響が出ています。昼寝時間を調整すべきか悩んでいます。起こすのが可哀想で心配です。

最近お昼寝の時間が長いです😣

生後5ヶ月、
朝6:00〜7:00起床、夜20:30〜21:00就寝
日中は4回寝ます。

だんだんお昼寝の一回一回の睡眠時間が伸びてきました。
夜に響くかなと思って起こしてるんですがなかなか起きません。

実際、日中しっかり寝た日は夜中に覚醒したり朝方に眠りが浅いです。

やはり昼夜逆転しないようにお昼寝時間を削るべきですよね?

寝ているのを起こすのが可哀想で、子どもに悪いことしてるんじゃないかと気になってしまいます💦

コメント

妊活中👶🏻

うちは今はまだ寝たいだけ寝かせてます😅それでも夜は21時には寝てくれるので😅21時に寝てくれなくなったら、お昼寝の時間削ろうかなと思ってます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お昼寝しっかりしても夜中はぐっすりですか?

    お昼寝は起こしても起きないくらいなのに、夜中起きてしまったら再入眠できなくて😭

    • 11月12日
  • 妊活中👶🏻

    妊活中👶🏻


    ぐっすりですよ!今のところ😅これから夜泣きがいつはじまるのか恐怖ですが😂朝は8時に起こしています!

    昼夜逆転しているかもですね😣

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります、恐怖ですよね😭💦
    朝までぐっすりなんですね!
    うちは6時前に起きます😭

    お昼寝時間削ってみようと思います💦

    • 11月12日
にゃんちゅー

うちの子もよく寝て
昼寝を5時間したときもありました。もはや昼寝じゃない。(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5時間はすごいです笑

    • 11月18日