※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
妊娠・出産

妊娠線のケア方法について教えてください。妊娠1人目ではできなかったが、2人目でもできないようにしたいです。どのようなケアが効果的でしょうか?

妊娠線についてお聞きしたいです✨

1人目を妊娠した時は
ケアも何もしてませんでしたが
奇跡的(?)に妊娠線は1本も出来ませんでした!

出来やすい出来にくい体質があるのも知ってますが
2人目も同じく出来ないでいて欲しいです( ̄◇ ̄;)

そこで、せめてケアくらいはしようと思うのですが
みなさんどのようなケアをされてるか
教えていただきたいです❣

コメント

こんにちは。

私は、一人目の時はクリームを塗ってケアしてましたが、二人目の時は何もしてませんでした。
今も何もしてませんが、一人目の時から今回も妊娠線は出来ていません。

やはり、元々の体質(肌質)と体重の急激な増加等が関係しているのではないかと思います。

そもそも、何故、妊娠線ってケアするのでしょうね。
他人にお腹見せる訳でもないし、せいぜい水着着る時位しかお腹出さないのに、と思うと、不思議だなぁと。
妊娠線はある意味、自身を酷使して我が子を育てた勲章みたいなものだと、今の私はそう思ってます(笑)

そうくんママ

一人目はニベアの青缶ぬりたくっていましたが産前二日前にビリっとできました
今二人目妊娠したので次は薬局の妊娠線予防とかかれた商品使ってみようと思ってます(゜▽゜)

あきんこ

私は目に見えてクッキリ線はありませんが薄っすら出来ています。
できはじめてからお腹周りと太もも、背中の皮膚がヒリヒリしだして大変です!
敏感肌になっちゃって服着てるだけで激痛の時もあります。
保湿しっかりしないとダメだよって言われました(笑)
私はボディオイル塗ってからニベアの青缶塗りたくってます(笑)

mooooco

私はお風呂後に、ママバターのボディクリームを塗った後にエクストラバージンのココナッツオイルかヴェレダのストレッチマーク用のオイルを塗っています!
お風呂→ボディクリーム→オイルでカバーの順番が一番保湿出来ますよ☆

今のところ出来ていませんが、元々身長が高く、あまりお腹も出ていないからだと思います(><)
ケアしなくても出来ない方は出来ないのですね!乾燥肌の私はこれからの時期が怖いです☉_☉