※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

美容室のオーダーの仕方が難しいです😂長年同じ美容室、同じ美容師の方に…

美容室のオーダーの仕方が難しいです😂

長年同じ美容室、同じ美容師の方に髪を切ってもらっていたのですが、私が引越したので新しいサロンが見つからず転々としています

こういう風にしてほしいと画像を見せるのですが、
「これだと毛先パーマかけないとこういう内巻きにはできないですね」
→毛先は拘ってなくて全体のイメージです💦もしくは自分で朝巻きます💦

「このモデルさんの長さだとお客さんの場合、あと1〜2ヶ月経ってからじゃないと(長さが足りないから)できないです」
→数センチの誤差はいいんです!イメージです😭

美容師さんの視点からすると、どんな風に切ってどうしているのかがわかるからだと思うのですが、髪の知識がない私の漠然としたイメージとの相違が大きくて💦

あと、髪質や毛量が違うけど、オーダー通りに仕上げてくれたあまりに翌日から自分で手入れできなかったり💦

決して美容師さんをけなしているわけではありません💦
皆さんどうやってオーダーしていますか?

丁寧に真面目にカウンセリングしてくれた美容師さんほど真面目にオーダー通りにしようと頑張ってくれるのですが、いまいち伝わってなくて😭

コメント

かなぶん

私は何個か用意していきます。
全体的なベースはこんな感じ、
毛先はこんな感じ、
前髪と顔周りはこんな感じ、
と伝えた上で、あとは髪質とか長さとかあると思うのでいい感じにお願いします♪
と言ってます😅
まぁそんなに酷くはならないですよ!
たまに「ん?」って事はありますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくつか用意しておくのは良さそうですね😊

ありがとうございます

• 11月11日
ママ

基本的にはお任せですが、ざっくりとシルエットのイメージで画像を見せることもあります😊
画像を見せる時は「こういう後ろがスッキリしているシルエットにしたい。私の髪でも出来そうですか?」とか聞いて、あとは美容師さんのカウンセリングにお任せです。
気になるところ、ここのセットが難しいなどの要望は軽く伝えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の髪でもできますか?と聞くのは良いですね!😊

ありがとうございます

• 11月11日
もっち

うわ、わかります😭
私も美容室難民です!
美容師さんとの相性ってほんと大事ですよね!
今は一年半くらい同じ美容師さんにお願いしてるんですが、ほんとは納得してないです😭
前にお願いしてた美容師さんは、画像を見せたら、ちょっと長さ足りないけど、こんな感じね!うんわかりました!っていい感じに仕上げてくれてたのに…
全然解決アドバイスできなくてごめんなさい💦
共感してコメントしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容室難民💇‍♀️!仲間ですね!笑

なんとなくでもちゃんと汲み取ってくれる人と、
    他の提案してくれる人と、
    違う!そうじゃないんだ!てなる人といますよね😂

• 11月11日