※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが毎日吐き戻しをしています。元気で母乳も欲しがりますが、病院に行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月吐き戻しについてです。完母で育ててます。
吐き戻しは元々たくさんしてたんですけど最近は落ち着いてました。でも11/9火曜に大量に吐き戻してからは今日まで毎日1日1回吐き戻してます。オェッオェッて言いながらです。火曜と水曜は池ができるぐらいすごい勢いで吐き戻しました。さっきも少しだけ吐き戻しました。ゲップはしてくれないから縦に抱いてます。
病院に行った方がいいでしょうか?
吐き戻した後は母乳を欲しがるし元気です。病院に行く基準が分からなくて質問しました。

コメント

みーちゃん

保健師さんによる育児相談や体重測定のときはないですか?
月末だと少し期間がありますよね🤔
下の子もよく吐き戻していて、育児相談のときに相談し、スケールで授乳量や体重を測ってもらったりして、そのまま小児科へ受診することになったことがあります。
娘の場合は授乳のたびに吐き戻していることが気になったようですが、1日1回でも量が多いと心配になりますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんに会うタイミングは今月末しかないです😭
    体重は順調に増えてるって毎回の検診で言われてますが、心配になって来ました、。
    また今日も大量に吐き戻したら病院に行ってみようと思います!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月11日