※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに適したマットレスについて相談です。ニトリの高反発マットレスを使っている方の感想や、5cmと7cmの厚さの違いについて知りたいです。

赤ちゃんにニトリの高反発マットレス…

ミニベビーベッドがとても窮屈そうなので、硬めのマットレスを購入するか悩んでいます。夫婦はダブルベッドなので、下にジョイントマット敷いて寝かせることを検討しています。本当は夫に別のところで寝てもらって、赤ちゃんと一緒に寝てもいいのですが、マットレスが柔らかいもので、窒息防止と潰すの防止で1歳までは別で寝たいな…と💦

そこで、検討中のものがニトリの高反発マットレス4つ折り厚さ5cm(シングル)のもので、7cmのものはママリで使われている方お見かけするのですが、7cmだとマットレスとジョイントマットの高低差が出てしまうので、5cmの方がいいのかな…と。。(寝相が悪くお昼寝中もよく転がって布団から落ちて衝撃で泣いてるので😅)

レギュラーサイズのベビー布団の方が骨格形成とかにいいのだろうな…と思うのですが、今更ベビー布団買っても…と思い💦

ニトリの高反発マットレス使ってる方、使用感を教えて頂けますか?もしくはこのマットレス赤ちゃん良かったよー!等、ありましたら教えて下さい😃

コメント

ママリ

上の子も下の子も、新生児のうちから高反発ではないですがニトリのマットレスで寝てます!
シングル3台並べて4人で寝ていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    皆さん、ニトリのマットレスで寝ているのですね!

とりあえず、買ってみました😉
    届くのが楽しみです🤩

ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月18日