※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
産婦人科・小児科

宮城県の産婦人科で出産を考えています。春ウィメンズクリニックとメリーレディースクリニックでの出産経験者の費用や雰囲気について教えてください。

宮城県の産婦人科のことでお聞きしたいです!

第三子の妊娠が分かりました!
まだ時期が早いため1週後くらいに受診をと思っています。
出産する病院を、春ウィメンズクリニックかメリーレディースクリニックで悩んでいます。
場所的にはちょうど中間くらいに住んでいるので通いやすさはどちらも同じくらいです。
上の子たちは里帰り出産だったため、検診のみメリーに通っていましたが、もう数年前であり院長も変わったと聞いたので悩んでいます。。

春ウィメンズクリニック、メリーレディースクリニックで出産したことのある方、費用や出産時の雰囲気、先生や助産師さんの雰囲気など教えていただきたいです!!💦

コメント

まめも

春ウィメンズクリニックで娘2人産みました😊
もはや3年前になりますが…
費用は手出しで約20万円くらいでした!やや高めではあるようですが、施設のキレイさ、ご飯、入院中の手厚さなど考慮すると高すぎるとは思いませんでした!
出産時はフリースタイル分娩なので、あらかじめ書くバースプランに沿って助産師さんが整えてくれます!
先生は男性で、結構サバサバ?淡々と?お話される感じなんですが、毎回何か心配な事ありますか?って聞いてくれるし、質問すればちゃんとわかりやすく答えてくれて、忙しいながらもきちんと対応してくれてるのがわかって私は好きです😊
助産師さんたちも皆さんすごく親切で、それぞれ接し方は違えど赤ちゃんや産婦さんのことを一生懸命考えてくれてるんだなと感じます!
予定はないですが、次があればまた絶対ここで産みたいなぁと思えるくらいにはオススメです‼︎笑

  • なーな

    なーな

    ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    春も気になっていたので悩んでて💦予約は取りやすかったりしますか?💦

    • 11月11日
  • まめも

    まめも

    他の方がお答えされてましたが、ネット予約できるので、あまりにギリギリでなければ普通に取れます😊
    待ち時間も、私が通ってた時はお産が入って最長1時間待つか待たないかくらいでした😊
    あえてデメリットをあげるとすれば、母乳育児推奨なので授乳指導は結構徹底してます!産まれた日から母子同室ですし、乳首が切れたとしても薬塗ってできるだけ吸わせてねって感じでした笑
    もちろん休みたい時はお願いすれば預かってくれます!

    • 11月11日
  • なーな

    なーな

    そうなんですね😳!待ち時間短めはいいですよねぇ😭
    母乳育児なんですね!上2人は完母だったけど今回はどうなるか分からないし怖いなぁ😂笑

    ありがとうございます!ほんとに助かります✨

    • 11月11日
tapioca🧋

3年前にメリーで出産して、2人目もメリーで出産予定です(*^^*)
以前の院長さんとは変わってしまいましたが、今の院長さんも気さくで優しい先生です😊女医さん2人は割とサバサバしていて、苦手な方は苦手かもしれません💦笑
助産師さんもとっても優しく、受付の方も皆さん感じ良いです🍀
検診で通っていたならご存知かとは思いますが、院内もとても清潔で、入院中のご飯美味しかったです😌🌸
費用は子どもの黄疸治療や、促進剤を使ったりしたので20万近くかかり当時は高‼︎と思いましたが、今考えると妥当だったのかなぁと思います🤔笑

  • なーな

    なーな

    ありがとうございます!
    新しい院長も優しい先生なんですね✨
    なんだかすごく予約が取れなくて😂相変わらず混んでるみたいですよね😭😭

    分娩予約をするのに、予約金とかありましたか?💦

    • 11月11日
  • tapioca🧋

    tapioca🧋

    私はずっと女医さんで、今までの検診で院長に当たったことは一度しかないですが🤣笑
    早めに予約しないと2週間くらいは埋まってますね〜😭💦
    予約金とかは特に取られなかったです‼︎

    • 11月11日
  • なーな

    なーな

    そうなんですね😳!
    わたしも以前の院長には一回しか当たりませんでした(笑)

    ですよね💦
    そうなんですね!ありがとうございます!😂✨
    地元じゃなく友達がほんっとにいないので助かりました、、、笑

    • 11月11日
  • tapioca🧋

    tapioca🧋

    そうなんですか!意外と院長当たらないですよねー🤣
    またなにかあったらいつでも聞いてください🐱‼︎

    • 11月11日
  • なーな

    なーな

    ありがとうございます😭!
    ほんとに助かります😭✨

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

休診日の夜間に入院し翌日朝出産し手出し16万でした。10万円は前金で妊娠後期に支払います。なので私の場合退院時に6万支払いでした!

分娩室は普通のお部屋みたいなところで、大きいクッションに捕まって四つん這いで産みました👶産まれてくる時に自分で下半身に手をやって取り上げて胸の上に…というのを助産師さんの指導のもとやりました!笑(特にそういう出産がしたいとはバースプランには入れてなかったですが😂)でも貴重な体験ができたなと思っています✨

  • なーな

    なーな

    コメントほんとにありがとございます!
    素敵な出産ですね😳✨✨

    ちなみに、春でしょうか?✨✨

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦春です🌸
    ご飯も毎食おいしくて
    楽しみでした🤤✨
    入院時の持ち物少なくていいのも魅力だなと思います!

    • 11月11日
  • なーな

    なーな

    そうなんですね!持ち物少ないのいいですね🤔✨

    検診の予約とりにくいとかはありますか?💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約は取りやすかったです!ネットからも予約できます👍待ち時間もそこまで長くなかったと思います!途中分娩が入ったりすると、先生1人なので少し待ち時間長くなる感じでした!

    • 11月11日
  • なーな

    なーな

    なるほど、、、!
    すごく参考になります😭
    なんせもう前回から4年空いてるので、なんかもういろいろ分からなくて💦笑

    • 11月11日
Aaa3

第二子、第三子とメリーで産みました😆
2人とも計画分娩での出産で14万くらいでした✨
新しい院長先生も穏やかな先生で気になることないですか?と毎回聞いてくれました😊

  • なーな

    なーな

    そうなんですね😭✨
    穏やかな先生と安心です😭!
    ありがとうございます、すごく参考になります😭✨✨

    • 11月11日
mnrhnk29

ふたりともメリーで産みました!
新しい院長の方が優しく丁寧なイメージでした!
女医さんふたりはサバサバしててひとり目の時は苦手だったんですが二人目のときに色々話ししたら意外と親身に話聞いてくれたので見た目よりは優しかったです(笑)
検診は待ち時間その日によって結構待つこともあるのが難点でしたが(早いときは1時間もかからない)
出産、入院中は一人目も二人目もどちらも良かったです🥰
一人目土曜の昼で個室で15万以内
二人目平日の誘発(前日入院)リピーター割、個室で13万くらいでした!

  • なーな

    なーな

    ありがとうございます!
    そうなんですね!わたしが通ってた時とはたぶんもう女医さんも違うだろあなぁ、、、と思うので、誰に当たるかドキドキです😂相性もありますよね😂!

    すごか参考になりますー😭
    久しぶりの出産できっと最後なので、よーく考えたいと思います🥰

    • 11月11日
  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    女医たぶん変わってないと思います😵
    相性大事ですよね!!
    納得のいく産院決まるといいですね🥰

    • 11月11日
  • なーな

    なーな

    そうなんですね😳!
    だとしたらわたしそんなに相性悪くありませんでした!笑
    ほんとにありがとうございます✨
    旦那と相談してよく考えます🥰✨

    • 11月11日
はじめてのママリ

上2人は別のところで、現在3人目の出産のためにメリーに通っています☺︎
前の院長先生はわからないのですが今の院長先生は他のクリニック(上2人を産んだところ)の助産師さんからもすごい穏やかで優しい先生だから大丈夫!と言われました!他の産婦人科医の先生も同じことを言うくらい本当に穏やかで
とっても忙しいはずなのに、流れ作業で診察することは一切なく信頼してます☺︎
私は計画無痛分娩の予定ですが上の子たちが個室利用の夜間の普通分娩で20万くらいだったので
今回は個室と無痛で手出し30万弱くらいかなーと思ってます☺︎

こども病院はハイリスク妊婦さん(もしくは赤ちゃんに、何か疾患がある場合等)しか受け入れてないイメージがあったのですが、健康な方も産めるんですかね🤔

  • なーな

    なーな

    そうなんですね!新しい院長がいい人そうで安心しました!
    無痛分娩わたしも気になっていたので、とても参考になります!ありがとうございました😊

    • 11月11日
mini

一人目メリー、二人目はメリー予定でしたが胎児に疾患がみつかりメリーからこども病院に転院してこども病院で出産しました!
二人目はメリーの今の院長先生に見てもらっていて(院長先生しかいない午後の時間に検診に行ってました)珍しい疾患を見つけてもらえたのですごく信頼してます!丁寧に見てくれますよ✨
こども病院も検診はしっかり見てもらえます(疾患があったので当然と言えば当然ですが…)助産師さんたちも優しかったです😊出産費用は手出しなしでした!たぶんハイリスクで紹介がなければいけないと思いますが、とてもいい病院です。

  • なーな

    なーな

    そうなんですね✨✨丁寧なのは安心出来ますね!!
    わたしにちょっとリスクありで、こども病院も紹介もできると前の出産のときに言われていたので💦
    ありがとうございます😊✨

    • 11月11日
deleted user

メリーレディースで産んだことはないんですが、、
山形の実家で里帰り出産した時里帰り先のクリニックが今のメリーレディースクリニックの院長先生がまだいたので里帰り〜出産でお世話になりました☺️
とても優しくいい先生でした!
地元で腕もいいでとても評判よかったですよ😊
安心して出産できると思います✨

質問の答えになってなくてすいません💦💦

  • なーな

    なーな

    コメントありがとうございます!
    そういうお話とってもありがたいです😭✨
    今の院長の噂とか全然聞かなくてなんか心配だったので😂
    ありがとうございました✨✨

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目も本当は國井先生にお願いしたかった程です😭✨
    先生が地元のクリニックにいる時は人気でほんとに混んでましたよ〜🤣
    仙台の先生ってサバサバしててなんだか冷たいなぁって感じてたので、こんなに優しいの?!とビックリしました😂👍🏻
    いえいえ!
    参考になればうれしいです☺️

    • 11月11日
  • なーな

    なーな

    そんなになんですね😍!
    とりあえず来週、メリーに予約入れてあるので受診してみて最終的に決めたいと思います!✨ありがとうございますっ😍

    • 11月11日