※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん💓
子育て・グッズ

娘は3時間ごとに起きるので、寝不足で頭痛がします。娘がもう少し寝てくれるようになるか心配です。皆さんはどうですか?

夜何時巻ごとにおきますか?

娘は生後8ヶ月くらいまでたまに4時間ねたり多い時は6時間ずっと寝てる時もありました。
9ヶ月ごろからそれがまた3時間ごとになりました。
いまも3時間ごとです。
月日が経てばもう少し寝てくれるようになるのでしょうか?
毎日寒いのかな?暑いのかな?静かすぎて少しの物音でも敏感になってるのかな?環境が悪い?など色々考えて
工夫してるのですが。。。。

私自身も3時間ごとに慣れてしまい
寝不足になって日中頭が痛いこともあります。
みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は夜泣きなども全くなく、生後2.3ヶ月頃から朝までぶっ通しで寝る子でした。
下の子も今のところ朝までぶっ通しで寝ます。

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    なんか工夫してることあります?
    うちの子は夜泣きなのかよくわからないのですが、前まではお腹すいてとかで、今は寝れないからとか暗いのがの怖い、静かで誰もいないとかで泣いてるかんじです。

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝と夜の区別はつけるように、新生児の頃からしていました。
    朝はおはようと挨拶して、カーテンを開け、保湿する前に濡れたガーゼで顔を拭いています。
    夜は真っ暗な部屋ではなく、豆球をつけてお休みの挨拶をして寝かせてるぐらいです。

    • 11月11日
  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    やっぱりその子その子によってちがうんですかね!?
    私もはじめてのママリ🔰さんと似たようなことしてるのですがなかなか😭😭
    9ヶ月くらいまで豆電球でした!
    もう一回豆電球やってみます!!

    • 11月11日
ピィ

新生児の頃から3時間以上寝た事ありません🤣🤣
5ヶ月頃から30分〜2時間おきに起きてます┐(´д`)┌

活動限界時間意識した日の方がいくらかマシかなって感じです😅

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    私よりも寝不足ですね😭😭
    体調は大丈夫ですか?寝れてますか?実際本当眠たいですよね😂

    自分も同じタイミングで寝ないと辛いですよね。家事とかもあるのに😭一緒に頑張りましょう😂😂

    • 11月11日
deleted user

上の子
8ヶ月まで2〜3時間置きにおきる💦夜間断乳してやっと夜1回起きるまでに減り、1歳半から朝まで通しで寝るようになる😊

下の子
3ヶ月〜夜は8時間寝て、睡眠退行や夜泣きもなし😊
今は18時就寝の起床の4時まで通しで寝ます🎶

上の子が細かく起きており、その度授乳してました💦
なので癖になりその時間にピッタリ起きるようになったので、下の子は産まれた時からすぐ授乳はせず泣いても様子見したら自力で寝る力、長く寝るようになっていきました😂あと上の子は時間を気にして生活してましたが、下の子は上の子がいるので昼寝の時間等全くと言っていいほど気にしなかったのです💦なので自分で勝手に寝るを覚え、ねれるのかな?とも思いました💦
なので気にしすぎも良くなかったのかな?と感じました😊

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    上の子と下の子やっぱり違いますね!私も起きるたびに授乳してました!なのでその時間にぴったりおきてしまってます😂
    上の子そのあとどうしました? 
    断乳結構大変でしたか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べることが大好きで、ご飯もしっかり食べていたせいか断乳は3日ほどでケロっと忘れてるみたいでした😂
    なので大変かどうかで答えると、とても楽でした😊

    • 11月12日
ちぇぶ

上の子は本当に起きてしまう子で
2歳後半くらいまで夜中起きてました。なんなら3歳の今も数日に1回泣いて起きます。

下の子はよく寝る子で今8ヶ月ですが18:00頃寝て(一度授乳はしますが)朝5:00-6:00まで寝てます。
たまに暗闇の中起きてたり朝方声が聞こえますが、寝たフリしてるとまた寝ちゃいます😄💦

どちらも朝日を浴びせたり
昼寝は暗くしすぎない、ごはん寝る時間はある程度決めてますが、
なぜかキチキチ子供中心で時間管理してた娘は寝なく、上の子中心で生活リズム適当気味(上の子の声で起きる)な下の子はよく寝ます…
なんである程度は、個性なのかもですね😂💦

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    下の子よく寝ますね!!
    たしかにそう言われたら個性ですね!
    その子その子でやっぱり違うのか😊
    上の子は夜中何回か起きてたんですか?

    • 11月11日