※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋市西区で産婦人科を探しています。おすすめの施設や費用、医療スタッフについて教えてください。尾張旭市や瀬戸市でも検討中です。要考慮のクリニックは名古屋バースクリニック、平竹クリニック、岩田病院、上野産婦人科です。

名古屋市で産婦人科(出産場所)を探しています。
名古屋市西区に住んでいますが、まだ引っ越してきたばかりで土地勘があまりありません。おすすめの産婦人科を教えていただきたいです!妊婦健診時にかかる費用や出産費用、施設や医師・助産師さんたちが優しいか、なども教えていただけると助かります🙇‍♀️
実家が尾張旭市なので、尾張旭市や瀬戸市でおすすめがありましたらそちらでも考えています。
よろしくお願いします。

一応、自分で調べた中では名古屋バースクリニック、平竹クリニック、岩田病院、上野産婦人科あたりはどうだろうか、と考えています。無痛は今のところ希望はしていません。

コメント

たけぽんmama

はじめまして♡
1人目を岩田病院で産み、現在妊娠中で岩田病院に通ってます。
妊婦検診の費用はクーポンが使えるので0円や50〇円の時もあれば、数千円の時もあります。何回目の妊婦健診かによります。

出産費用は基本料金が498000で、国からの補助42万円を差し引いた8万円を
出産前に妊婦健診時にお支払いし、そこに無痛費用や、追加でかかる費用、例えば入院中の薬代や延泊代、特別室などの料金が加算されますが、無痛を希望されてない場合は、退院時も数千円から数万円のお支払いで大丈夫だと思います。

とても良心的な金額だと
個人的に思います。

施設は少し古いですが、
何の問題もなく、入院中も助産師さん、医師、関わる全ての方がフレンドリーで優しくとてもいい産院です。
快適すぎて私は延泊しました!ついでに産院食もとっても美味しいです。

妊婦検診は気に入った医師が見つかれば指定も可能ですよ!

参考になりますように。
そしていい産院が見つかりますように♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️
    妊婦健診料も、入院・出産費用も、高すぎることなく安心しました!
    医師、助産師さんも優しいの素敵です!妊娠期間中〜産後の授乳など、分からなくて怒られたりしたら落ち込んじゃうので😂

参考にさせていただきますね💐

• 11月11日
わんわん

3人とも上野産婦人科で出産しました!

検診にかかる費用は
手出しがない時もあれば
1800円ぐらいかかるときもあります!

出産費用は
深夜祝日料金なしで
1人目(夜入院)
初産7日間手出し7万円

2人目(GW中)
5日間手出し5万円

3人目(夜中入院)
5日間手出し8万円

3人目の時は値上がりしたのか
2人目の時より少し高くなりました。
完全個室ですが
シャワートイレ共有で
特別室という少し広めの部屋もあります!
少し値段かかりますが
これはコロナ前に
家族が宿泊できる時に
家族が一緒に泊まりたい人が
使ってましたー!

施設は少し古めですが
普通に綺麗ですし
ご飯も豪華でおやつも出ます❤️

先生は3人いて
私はいつも医院長先生に
診てもらってました!
すごく丁寧で優しくて
エコー見ながら一緒になって
可愛いね〜❤️と言ってくれます!
理事長先生は適当なので
おすすめしません!笑
助産師さんもみんな優しい方ですよ!!
フレンドリーな感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜祝日料金なしなの魅力的ですよね〜!!お金が全てではないですが、今後子供にお金かかりますもんね💦

シャワーはともかく、トイレが共有なのがちょっと気になる点ですね🤔潔癖症ではないですが、、、。

エコー見るのって人柄が出るといいますか、淡々とする人と一緒に喜んでくれる人といますが、一緒に喜んでくれる人の方がやっぱり嬉しいので、素敵ですね✨

参考にさせていただきます💐

• 11月11日
  • わんわん

わんわん

そうなんですよ〜!!
    割とかかるところばかりと聞いていたので
    嬉しかったです😂
    予約金とかも特にないですし☺️

3箇所?ぐらいあって
    共有ですが
    本当に綺麗にしてあるので
    私は特に気にならなかったです😳!!

身内か?ってぐらい
    可愛い可愛いと言ってくれます😂
    内診も医院長先生は痛くないですよ〜!!

また何か気になることがあれば
    いつでも聞いてください🥰

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

3人とも岩田病院で産んでます😊
先生方も優しいし、長女が片耳障害があって産まれましたが先生が覚えていてくれて次女妊婦健診時、長女ちゃん元気ー?って話しかけてくれました!
一回行くと覚えてもらえます🤣
体重管理も言われますけど厳しくないですし、お金も他の病院よりは安いかなって印象です!
長女は中村区に住んでましたが下2人は中川区に引っ越してますけど岩田病院から変えることはしなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございました☺️
    引越してもリピするくらい良い病院なんですね✨
    上の子のこと覚えててくれてるのすごいですね!そういうの嬉しいですよね!!

参考にさせていただきます💐

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

名古屋バースクリニックで出産しました。
促進剤使用で自然分娩でしたが、手出し16万かかりました😂
完全個室でシャワー、トイレついてます。好きな時間にシャワーが浴びれるのは良かったです。
エステサービスやニューボンフォトが1枚無料でもらえるサービスもあります。
助産師さん、先生方みんな優しくてここで出産して本当良かったなと思いますがただ費用が高すぎました😂(笑)
立ち会いはコロナで旦那さんのみ、分娩時と退院時の2回だけでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️参考にさせていただきます✨

お、お高いですね😂💦他の口コミ見てると50万代前半かな、と思ってましたが、夜間や休日など条件が重なってお高くなることもあるんですかね?😂

今の時代、やっぱりずっと一緒に立ち会いってのは難しいんですね😵

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は夜間加算も休日加算もなくそのお値段でした。。😂😂
    平均値がだいたい12万くらいだと聞いてたので、特別な処置もしてなくて、それなりにスピード出産だったのでそれくらいかなぁと思ってましたが結構かかりました😭笑

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうだったんですね😳
    私が名古屋バースクリニックに決めきれない理由がお値段と立地(駅から遠い)なので、やっぱり悩んじゃうんですよねぇ(>_<)
    あんさんは、また妊娠されたら名古屋バースクリニックで産みたい!て思われますか?😊

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お値段が高い分、サービスや産後のケアはばっちりだったので次妊娠した時もここで産みたいです◎
    初産だったので聞きたいことも優しく助産師さんたちが教えてくれましたし、退院したらなにも聞けなくなるので退院後の生活のことも教えてほしいとバースプランに書いたらすごく気にかけてくれたので安心でした✨

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サービスも良く、助産師さんたちも優しいならとてもいいですね👏
    それに、一度そこで出産されてる方のリピはとても信頼できます✨
    だいぶ気持ちが固まってきました😊たくさんの質問に答えていただいてありがとうございます!!

• 11月14日
みみな

はじめまして^ - ^
第一子を2年前平竹で出産しました😌
その時のものでよければ参考になればと思います。

まず普段の検診から、そもそも分娩予約をすぐに取らないと分娩できません(本当4週目とかくらいその時に現金2万円が必要です)
基本午前診察しかなくとにかく予約をしても1時間は待ちます(院長が分娩に入ればさらに待ちます)
初期と後期は院長や他の先生(院長が休みの時の曜日)が診てくれて他は助産師さんです。
こちらからお腹の張りなどアピールしなければ基本的にはスルー(そりゃそうですよね💦助産師さんは医者ではないので。。)
また放射線技師の女性とても感じが悪く第一子で分からないことなのに特に説明もなく特に機嫌が悪いと無言。。
検診チケットを使っても基本毎回2000円の持ち出し(最近平竹で出産した友達に聞いたところ値上げした?かもとのこと)

私は急遽血圧の関係で無痛分娩に切り替えたので追い金が10万円かかり最終的に42万差し引いて22万の出費でした。(平日の17時に出産のため追い金はなしで)(また入院1日目は分娩した人が入院するお部屋が満室で切迫等で入院する方向けの質素なお部屋だったためそのお部屋代はマイナスになっていました。)産む時間曜日によって2段階くらいで追い金がかかります。

食事はインスタ等で上がってる通りとても美味しかったです!!🍽
減塩食でしたが毎食楽しみでした😋

私は地元が西区なので、キャッスルが平竹かで迷いましたが、平竹は本当に妊娠生活順調な妊婦さんにはおすすめ出来ますが、切迫や急な出血などトラブルがあると本当に弱いです。。
現に第二子をカルテがあるので平竹で出産しようとした友人は、異常が見つけてもらえず大変な思いをしましたし。(普段助産師外来で、こちらがアピールしてもそんなもんよ!と言われその後8ヶ月の時に自宅で破水急遽大きな病院へ。。。)
平竹で2人帝王切開した友人は細かくは書けませんが色々揉めました。。

今第二子を妊娠中で小牧にあるミナミクリニックへ通っていますが、あまりの差に毎度の検診で驚くばかりです。。😟

平竹おすすめされる方多いですが、私は自分と赤ちゃんの為に第二子の時は辞めようと出産してすぐに感じてしまいました😫
バースプランは紙に記載して細かく書けますし
入院中の看護師さんはテキパキお仕事される方が多かった印象があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平竹は食事や助産師さんたちは優しいらしいけど、それでも口コミが分かれるなぁと思ってました🤔
    実際に通われ、出産された方の意見はとても参考になります!!ご友人も大変な思いをしたとのことなので尚更辛いですよね😵

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

名古屋バースクリニックで出産しました✨

妊婦健診は1000円〜で検査が多くある時は4000円くらいかかった気がします🤔
分娩予約金はかかりません。

産婦人科の先生はたぶん8人くらい?いると思いますけど、みんな優しい先生ばかりです。産婦人科の女医先生が冷たいって口コミでは書かれていましたが、私は2人の女医先生に外来で診てもらいましたが、丁寧で腰が低くくてとても良い先生でした😊

小児科の先生と形成外科の先生も赤ちゃんの診察をしてくれますが、すごく優しいです。(形成外科の女性の先生がクリニックの経営者らしいです)

入院中は助産師さんみなさん本当に手厚くしてくれて、メンタル弱めな私はたぶん名古屋バースじゃなかったら病んでたかもしれないです笑。落ち込んでる時は励ましてくれて、赤ちゃん預かって休んでねって言ってくれました😭
ちょうど子供の日のイベント中の入院だったので食事も可愛くて豪華でした💕エステも夜間の赤ちゃん預かりサービスも、退院のお祝いプレゼントも嬉しくてここのクリニックで産んでよかったな、と思ってます。

お値段は手出し11万4000円くらいでした。平日昼間自然分娩でした。
ご参考になれば幸いです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースで出産された方は良かった👏ていう口コミ多いですよね🤔
    それだけサービスが素晴らしいんだろうなぁと思ってます!

退院の時にプレゼントもあるんですね😳もしよければどんなものか教えていただいてもいいですか??

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サービスもいいですし、ドクターも院内に常に4人はいらっしゃるので医療の質も高いと思います!

お土産はナプキンとかの産後セット以外だと、新生児おむつ1袋と新生児帽子、ミルク1缶はよその産院でもあるのかなーと思いますが、

・新生児フォト(プロのカメラマンが撮ってくれます!)
    ・お祝いディナー(入院中ですが、フレンチディナー)
    ・オリジナル臍帯箱(めちゃくちゃ可愛い💕)
    ・退院後に使える美容皮膚科の無料チケット

これが他の産院さんにはないものかなーと思いました🤔

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師が院内にいてくれるのは安心感がありますね✨

あ!臍帯箱はインスタで見たことあります!コロンとしててかわいいですよね☺️
    素敵なプレゼントたちでとてもいいですね!!💐

• 11月17日