※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加とミルク量について相談です。体重は増えており、ミルクは十分かどうか不安です。他の赤ちゃんの情報が知りたいです。

体重の増え悪いですか?
産まれ→3460g
生後51日目→5400g(←新生児訪問・発育良好と言われる)
生後81日目→6000g
ここ1ヶ月の体重増加は20g/dayです。

混合で、寝る前に160ml(完飲することはあまりない)・日中に160ml×1(あげない日もある)ミルク飲ませてます。
ミルクもっと増やしたほうがいいと思いますか?
うんちとおしっこはよく出ています。

今2ヶ月半過ぎですが皆さんミルクの1回量やどのくらい体重増えているか教えて欲しいです!

コメント

deleted user

1日あたり20g増えてるので大丈夫かと☺️💡もう少し飲めるなら増やしていくのもありだとおもいます!3人目が完ミですが2ヶ月のときは1回80〜100mlでした!体重は1日あたり14〜15gでひっかかってました😳💦