※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

4月に抜けた歯が10本中4本、3〜6ヶ月経っても生えていない。前歯は早かったが、今回は全く出てこない。気付いたら経過が長いことに驚き。

4月に抜けた歯がいまだに生えてこないんですけど、さすがにおかしいですよね?💦

もうトータルで10本くらい抜けているんですけどこんなに生えてこないのは初めてで…

10本中4本がまだ生えてきていません(どれも抜けてから3〜6ヶ月経ってます)

前歯が抜けた時は割と直ぐに歯が少しずつ出てきたんですけど、今回は全く歯がチラッとも出てきません😣
遅いな遅いなとは思ってはいたんですけど、忙しいことを言い訳にそこまで重要視していなくて…さっき日付を書いて保管している抜けた歯を見て、こんなに経っていることに気付きました…。

コメント

ママリ

歯医者さんに行ってみると良いとおもいます!
レントゲン撮ったら歯が中で待機してるかわかりますし、なにかしら治療してくれるかと。
でも普通は永久歯が生えてきて押し出される感じで乳歯って抜けますよね?
なので4月から生えてないとなると何かあるのではと不安ですね😞

ha

心配ですね😭
歯医者でレントゲンを撮って貰えば永久歯が頭を出さないだけなのかそもそも永久歯がないのかどうかすぐわかると思います!

初めてのママリ

うちも前歯が抜けてなかなか生えてこず、半年近く生えなくて歯医者に行ってレントゲン撮ってもらいました。
下に歯はあるが、準備ができる前に歯が抜けて次がなかなか生えて来ない事は多々あるみたいです😅
あとは歯茎が固くて出られない場合もあるようで、1年待って生えて来なければ歯茎を軽く切開すると生えてくるといわれましたが、結局10ヶ月目に生えてきました💦

一度歯医者さんに行かれると安心だと思います😊