※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮卵管造影前に、以前のクラミジア感染からの不安を抱えています。卵管の詰まりや妊娠の可能性について心配です。経験者のアドバイスを求めています。

今月、子宮卵管造影を行う予定です。
私は以前クラミジアに感染したことがあり、今は完治していますが、なんとなく自分で卵管の癒着の可能性があるのではないかと不安を抱いています。
調べると卵管の詰まりがあると強い痛みが出ると書いてありとても怖いです。
不安すぎて想像するだけでも吐きそうです。
どなたか経験したことのある方お話を聞かせて下さい😢
また、もし仮に両方の卵管が詰まっていたら妊娠することはもう諦めた方がいいのでしょうか。

コメント

be

わたしもクラミジア感染ありましたけど痛みもほぼなく癒着も無しでした^_^もし両方詰まってても体外で妊娠できます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    羨ましいです😭
    クラミジアに感染されてた期間とか分かったりしますか?😣
    私はどの期間感染してたのか分からなくて数年間は感染してたのかもしれないと思うと癒着の可能性とか高いのかなと思い怖くて😭

    • 11月10日
  • be

    be

    わたしも数年レベルあり得ます😂
    癒着はなかったですが
    内膜症だったみたいです🙌
    子宮内じゃなくて
    子宮の周り?が😂

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    癒着ではなく内膜症になることもあるんですね😣😣
    怖くなってきました😱😱

    • 11月11日
ママリ

私は詰まりも癒着もありませんでしたが激痛でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😱
    もう怖すぎて倒れそうな勢いです😭

    • 11月10日
みー

過去にクラミジア感染歴があり片側通りが悪かったですが
造影検査は痛みほぼ無かったです!
が、その後妊娠しましたが子宮外妊娠でした。
原因は過去のクラミジアが両側卵管癒着してました💦
手術してわかりました😢

卵管が詰まっていても自然妊娠は可能と言われましたがこういうケースもあります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵管造影してその時は片方通りが悪かっただけだったのが、
    クラミジアが完治していたのにも関わらずその後癒着してしまって卵管が詰まっていたということですか!?😭

    • 11月10日
  • みー

    みー

    クラミジアは1度かかると一生残ると言われてます。
    薬で治っても卵管に癒着していたんだと思います💦
    約10年前の感染がずっと卵管にいたってことですね😢

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな恐ろしいことあるんですね😭手術をしたら治りましたか??😣

    • 11月11日
  • みー

    みー

    治るというか剥離してもらったので綺麗になったと思います☺️
    だから妊娠したのかなと☺️

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!😍😍
    おめでとうございます🎉🎈🎊
    ちなみに手術とかっていくらくらいでしたか?😣

    • 11月11日
  • みー

    みー

    ありがとうございます☺️
    4日間で30万弱だったと思います!
    保険でプラマイゼロくらいでした😊

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険適応されるんですね😳😳
    プラマイゼロ安心しました😂
    私ももし癒着していても、みーさんのお陰で安心して治療できそうです😭!!
    丁寧に色々教えてくださり、ありがとうございました☺️!!

    • 11月11日
  • みー

    みー

    子宮外妊娠の手術だったので💦

    いえいえ!
    影ながら応援してます😊

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️!!

    • 11月11日
ママリ

左側完全閉塞、右側癒着で両方とも詰まっていましたが、
痛くも何ともなかったです。

両側の卵管が詰まっていたら自然妊娠はできないので、
体外受精か、卵管を通す手術をすることにかります。
卵管を通す手術をすれば、自然妊娠や人工授精が可能です!

私は手術して人工授精で2人授かりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    詰まっていても希望はまだあるということなんですね😌
    頑張ってみます🥺

    • 11月10日