※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは旦那さんに大切にされてるなとか愛されてるなとか思う事あり…

みなさんは旦那さんに大切にされてるなとか愛されてるなとか思う事ありますか?

私は今子育てして家事して
なんもモチベーションあがりません。

レス2年。子供が1番なのはわかります。
でもなんか私は家政婦扱いなんじゃないかって
思ってきちゃいます。

義母さんも旦那も子供がいればOKみたいな
なんか、そう思いたくないしなんだか寂しいです。

日頃から褒められることなんてありません。
家族のために頑張ってたことが一気に何もやる気になくなって仕事も息抜き程度でやってたのに辞めました。

よくママリで旦那が求めてくるとか
ベタベタしてきて嫌だとか
投稿見ますがなしもなしできついもんです笑
だから、羨ましいです。
私は男っぽい性格なのか荷物持つのも悪いなと思っていやいいよ!ってなってすごく旦那からすれば楽な女だなとか頼りがいがある〜みたいな感じで見られ
前にお前にも落ち込むことあるの?とか
守られてるなーって感じもありません。
性別逆になれるならなりたいぐらい、
女友達もやっぱ多いし女の子にモテるので(私は)
やっぱ男ぽいんだなーってつくづく思います。

ヤキモチ妬かせてみようかと嘘で男の人が沢山いるバイトしようかなーとか言ってもふーん、信じてるから別に否定もないみたいなこと言われて
いや信じてくれてるのはいいんだけどな…って思います。

なんだか上手く言えないですけど、
とにかく日頃からモチベーションあがりません。
みなさんは自分のモチベーションどうあげますか

コメント

みき

〇〇してくれるから愛されてるな〜、とかは思いませんが仕事帰りや出かけた帰りにスイーツ買ってきてくれたりすることが単純に嬉しいです😊
日頃から褒められたことないけど逆に自分も旦那に『いつも仕事頑張ってくれてありがとう』とか言ってないし…。
お互い当たり前になっちゃってるというか。小さいことでも相手のことを気遣えるといいのかな?と思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそういうのしちゃってるんですよね……なんか喜ぶ顔を見るのが嬉しくて!けど向こうは無いですね……
    だから余計私がやることやってる事は当たり前な態度見るとつくづくはあ〜……って思ってしまいます……見返り求めてるわけじゃないけど会話もあまりないですのでコロナで仕事も変わって夜勤が増えてしまったりもあるのかなとか思いますけど…だから変に気を使ってしまうことにも疲れますし、行動がなんか起きたら仕事行くだから…

• 11月10日
ママリ

私も褒められないとモチベーションがあがらないので夕飯時はどれが1番美味しい?と聞いたり、今日は2回洗濯機回して家の中全部掃除機かけた!とかわざわざ言ってありがとう待ちしてます笑笑

旦那は息子大好きなので可愛い可愛い言う度私が産みました~って大きい声で言ってます😂

運のいいことにこのような行動をウザがらない旦那で感謝の言葉をくれるので私はやってこれてます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね……
    嫁って結局は女だからいつまでも綺麗でいてほしいとか男の人って思うものなのかなと思ったらそうでもないんでしょうかね?どんどん体も心も老けていくようでなんかモヤモヤです……

私も最近してるけどなんかイライラしながら言う自分にも腹が立ってしまって小さい人かもだけど……すみません😭

私だけがめっちゃ旦那や家族好きじゃん!しか思えなくて……

毎日気分はブルーです孤独な気がして笑

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります🥲
お疲れ様とかありがとうとか一言言ってくれるだけでも明日も頑張ろ!ってなりますよね

私も自分からアクションを起こすのが苦手で
スキンシップもほとんどありません😅
そして私の性格上大切にされないと大切にする気になれなくて(私が一方通行になるのが嫌で←)夫婦仲は普通ですがどこが溝があるように感じます😮‍💨

大切にしてたら大切にしてくれるんですかね。😂

○pangram○

夫が家族と出かけるのを計画してくれたり、思いもよらなかったイベントを見つけて出掛けたりしますが、そう言う家族サービスに心を傾けてるのを見ると、家族として大切にされていると実感します。

なので、モチベーションは維持しています。逆に、私がイベントやらなにやらせず、家事と仕事にいっぱいいっぱいなので、何もしてあげられないかな?と、よく夜にお茶を入れたりお菓子を差し入れしたり、肩揉んであげたりしてます。

5年レスですけど、結婚当初とそこまで意識のずれは無いですよ😅

ベタベタはされなくなりましたし、求められませんけど、私はあんまり気にならないです🤣たぶん、会話がすごく多い夫婦なのと、よくお互いに子育て談議しますので、精神的な繋がりが増しているからかなと思っています。対等な立場で、お互いが得意なこと(私は仕事・夫は家族イベントと育児メイン)をしているので、それが良いのかもしれません。

年に何回かの旅行やイベントで毎日のモチベーションを上げてますよ😄

mumu

質問主さんが自分のことを好きだと安心しきってるのかもですね🤔

飴ばっかあげてる状態だったのを辞めてみたら向こうも異変に気づいてソワソワするかもしれませんよ😋

はじめてのママリ🔰

ヒートテックをズボンインした状態にボタン全開の毛玉だらけカーディガン羽織って、
ボサボサの髪のすっぴんでも、
やっぱ〇〇は可愛いな!って褒めてくれたり、ハグしよ!って言ってきたりした時は、まだ女として見てくれてるんだなぁって内心嬉しいです😂

私がツンデレで愛情表現自分から出来ないので、あしらっちゃうこともありますが😅

あとは〇〇出かけたいとか、仕事帰り甘いもの買ってきて欲しいとか、言っても嫌がりながらも結局はワガママきいてくれたりするときですかね😎

そういう時はありがとう!優しいー♪って褒めています✨

夫も私が家事した後、ありがとう!って結構言ってくれるしやっぱりそれでモチベーション上がります💡

ただ旦那さんのタイプによっては、ありがとうとか褒め言葉言うのも照れ臭い、でも内心感謝してるって人も多いと思うので、こっちから聞いてしまうのもありだと思います!

今日料理頑張ってみたけどどう?たまには褒めてよ😗って言って
美味しかったって言われたら、
やったー!頑張った甲斐があった😙旦那に褒められるのっていいものだね✨って喜んで見せたりすると、

旦那さんも悪い気はしないと思いますし、繰り返してたら少し変わってくれるかもしれません🙆‍♀️