※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのぶつぶつにはクリームが欲しいです。頭皮のケア方法も知りたいです。

生後一ヶ月の赤ちゃんですが、顔にぶつぶつがあります💦
ワセリン塗ってますが、効果は微妙でして、
おすすめの顔に塗るクリームなどあったら教えて下さい🙇
アロベビーも気になってます。

また、頭皮も乾燥でカサカサで粉吹いてるんですが頭はどうケアするのがよいのでしょうか🙇

コメント

ららら

あまり洗いすぎも良くないと聞きます。うちは生後1ヶ月のガサガサだった時はワセリンしか塗ってませんでした!2ヶ月目くらいになったら自然と綺麗になりましたよ😊
ひどくなるようなら皮膚科に行くのも手だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    洗いすぎないように、自然になるのをまとうと思います‥!

• 11月11日

私はみんなに勧めてるんですが、ポリベビーという薬局で売ってる薬がおすすめです!2.3日で湿疹も治りました!

頭皮の乾燥は、私も気になってワセリン塗ってたのですが効果なし。それで、一ヶ月検診で気になって聞いたのですが、乾燥ではなく、皮膚が新しくなろうとしてるので、そのままにしておいて良いと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポリベビー持ってます!オムツかぶれおこすのでお尻に使ってました!
    顔にも塗って大丈夫なんですね。塗ってみます😌

乾燥は、皮膚が新しくなるためなんですね。
    そのままにしてみます。😌

• 11月11日
はじめてのままり🔰

産まれてからずっとアロベビー使ってますが、今のところ乳児湿疹できてないです😊モッチモッチのほっぺたですよ!!値段は高いですがおすすめです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アロベビーいいんですね!
    全身にも使えるやつですか?

• 11月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

全身に使えるやつです!!
    あとはしっかりすすぐことですかね?🥰思い切ってシャワーを顔にサッとかけて洗い残しがないよーにしてます!

• 11月11日
naco🍒

ワセリンよりも、ローションの方が良いと産婦人科の女医先生が言ってました🤗
泡で清潔にしてしっかりすすぎ、保湿してあげてねって、春生まれだけど言われましたよ😌
私はメリーズのローション使ってます!すぐ良くなりました!!

頭皮もうちの子カサカサしてました😮‍💨でも頭って難しいですよね...
とりあえず清潔にしておくくらいで何もしてないですが、徐々に落ち着きました🧸🍒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ローションの方がいいんですね。
    まめに、綺麗にしてみようと思います😌

• 11月11日