※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、母乳とミルクを混合で摂取。3時間おきに8回飲む。体重が急激に増加しているが、ミルク量が適切か不安。母乳があまり飲めていないため、ミルクをどのくらい足せばいいか分からず悩んでいる。

新生児、ミルクの量について教えてください。
現在生後3週間になる娘がいます。
ミルクよりの混合で母乳で5分ずつのみ、そのあとミルクを85mlくらい飲んでいます。3時間おきに泣いて起きるので1日8回くらいです。

退院時10月25日の体重が2552gで産後2週間検診11月6日で2788gでした。
昨日自宅で体重を測ったところ3105gまで増えていました。

2週間検診から急激に体重が増えたのですが、ミルクをあげすぎなのでしょうか??💦

70mlくらいだと足りないみたいですぐに泣いてしまいます。
母乳はあまり飲めていないようなのですが、ミルクをどのくらい足せばいいか分からず飲める分だけあげてしまっています。
特に吐き戻しとかはないです。

コメント

ミルクは回数と目安量を守れていれば大丈夫と思います🙆‍♀️
もしかしたら、母乳量が少しずつ増えてるのかも?

たしか1ヶ月検診で、2倍くらいの体重だったと思います🤔

あーちゃん

2週間検診から一気に増えましたね😳

私も混合で同じようなかんじで、ミルクをいくら足したらいいのかわからず欲しがるだけあげたら、2ヶ月のとき1日50g増えてしまってあげすぎ!と助産師訪問で注意されました💦

母乳量が増えているのかもしれませんね!私がそうでした!
と言われてもどのくらい母乳出たのかわからないですよね、、

ミルク量減らして、欲しがれば母乳のみ与えるとか?頻回になりしんどいですかね😣

私は母乳外来で何度か相談しました!