※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

岐阜県可児市の、すみれ楽園かひろみ保育園(にこにこ、すくすく)にお…

いつもお世話になっております😌
岐阜県可児市の、すみれ楽園かひろみ保育園(にこにこ、すくすく)にお子さんが通っている方いらっしゃれば教えて頂きたいのですが、お仕事がお休みの日も預けることはできましたか?

上の子が通っていた保育園は延長せずにお迎えにいけば大丈夫でしたが、この二つの園はどうでしょうか😖
習い事をしており、休みの日はダメとなると行けなくなってしまうなと💦
もし分かる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひろみ保育園に通ってますが、一応園からは説明会の時には仕事休みの場合は家庭保育お願いします、と言われましたが数回仕事休みでも預けました!
わざわざ仕事休みだけど預けてますとは言わずちょっと仕事っぽい格好していきました😂

でも習い事だと毎週とかでしょうか?
土曜日も預けて週6預けるのは難しいかもしれませんが、パートさんで週3パートで1日習い事で週4預けるとかなら大丈夫だと思いますよ!

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    土曜日は、主人が休みなので平日だけになると思います!私は平日休みが殆どで、習い事は毎週ありますが行ける時は行くという感じなので、月に1回や2回くらいなら続けられそうですね😂
    特にその月のシフトを提出したりは無いですかね?💦

わたしも上の子の保育園の時、休みなのに少しお迎え遅くなりそうな日は仕事の日っぽい格好してました😂

• 11月10日

退会ユーザー

シフトとというシフトは出しませんが、就労証明で何曜日に働いてるかは書かなきゃです!

• 11月11日
  • まい

まい

そうですよね!休みが固定ではないので、全部チェック入れて出しました!
    ありがとうございました😌

• 11月12日