※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診で夜間の授乳方法について相談したいですか?

明日、1ヶ月検診です。

体重が順調に増えていたら、夜間の母乳は3時間おきではなくて泣いたらあげる形でもいいか聞こうと思っています。

1ヶ月検診で、「夜間は泣いたらあげる」でいいと言われた方いますか?

コメント

ママリ

泣いたらあげるでいいと言われました😊
が、心配だったのと当時はまだ夏だったので脱水が気になり、2ヶ月近くまで3時間おきにあげてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水心配ですよね。しばらくのうちは基本はあげたいのですがどうしても眠くて耐えられない時のために、「泣いたらでいいよ」っていう言葉があれば気持ち的にも楽かなあと思いまして💦

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

体重増えてて、おしっこうんちがちゃんと出ていれば1ヶ月以降は泣いたらあげるで大丈夫です😊
    眠くて耐えられない時よくあります😂あと、夜中寝てもらうかわりに日中は何時間も空けずにしっかり飲ませた方がいいと聞きました!
    今、20:30頃に授乳して寝かしつけると明け方の4:30頃まで寝るのですが、夜は8時間ほど空いてしまうので日中は未だに3〜3時間半おきに授乳してます🙆🏻‍♀️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構空くんですね!!

そんなに寝てくれて羨ましいです!!😱😱

• 11月10日
ぴーちゃん🌈

検診で言われた訳ではないですが
私はいつも起こしたりせずに
泣いたらあげてました❣️
それでも、体重はしっかり増えてムチムチくんです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!最高でどれくらい空きましたか?

• 11月10日
  • ぴーちゃん🌈

ぴーちゃん🌈

下の子は、夜よく寝てくれる子だったので新生児の頃から泣くまであげてなかったですね😅

新生児の頃…23時→3〜4時頃
    1ヶ月なりたての頃…22時→4〜5時

大体こんな感じでした✨
    うんちやおしっこがしっかり出てるのが前提ですが、全然泣いたらあげるで大丈夫だと思いますよ😊

ちなみに、生後40日を過ぎたあたりから
    22時→6〜7時まで空いてます😅
    私も夜はぐっすり寝られて、朝起きてビックリでした☺️

• 11月11日