※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

混合授乳の最終形態は何がいいですか?混合授乳の目指す着地点がわからないです😥

混合の最終形態ってなんでしょうか??

1日6.7回、5.6回の授乳のたびにミルクを足すのか、
日中は母乳で夜寝る前だけミルク
忙しい時だけミルク

色々見かけますが、着地点?はなんなのでしょうか?
何を目指して与えていけばいいかわかりません😥

コメント

イリス

ママのやりやすい方法、ですかね❓赤ちゃんの飲み方や睡眠にもよりますが、結局的に合わせるのはママですし。

うちは外出時だミルクでしたよ。
大きめな兄弟だったので、慣れない外出先で授乳するのが大変で。
あとは主人に預けて出かけるときもミルクでしたね。

• まーまり

まーまり

日中は家では母乳ですか??
    外出でミルクだけの時、胸は張りませんでしたか??

• 11月11日
  • イリス

イリス

日中は基本的には母乳でした。たまに出てないかなって思うときや、次までにしっかり時間開けたいときはミルクも足していました。
    外出時にミルクにすると、胸は張りました。私は右胸だけ左の倍くらい出るタイプだったので、右だけが先に張ります。
    張って痛くてしょうがないときだけは、痛みを取る程度にだけは授乳もしました。がっつり授乳するのは体制がきつかったので。それで、帰宅まで間に合う程度に少量だけミルクを飲ませて、あとは帰宅してからがっつり授乳です。
    赤ちゃんに合わせた授乳(母乳やミルクの量やタイミング)ってより、完全に私都合の授乳でしたよ。

外出時にミルクを使うと、荷物は増えるので母乳のメリットである荷物が減るっていうのはなくなります。ただ、私はもともと荷物多めの人なので、あれもこれも持っていくタイプで。まぁ諦めましたね。赤ちゃんいると荷物多い→荷物多い私はママ‼️みたいな意味不明な自己陶酔してました。爆笑。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰🕊

母乳量によると思います!
足りなければその都度ミルク
ですし足りてて夜間は
寝かせたいから夜間だけミルク
その人その赤ちゃんによると
思います

• まーまり

まーまり

そうなんですね、特にないのですね💦

今足りなければその都度ミルクなのですが、両乳合わせて20分とミルク7.8分とかだと外出時でもすごい時間とるし、結果完ミの方と同じでミルクの荷物増えるなぁと思い💦
    どんな風に使い分けてるのか知りたくて投稿しました笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

外出は授乳してすぐいって
    間は母乳だけで帰ってきました😂
    ミルク外出ではしてません!
    私は1ヶ月半で日中母乳だけ
    夜間ミルクにしたので!

• 11月11日
ままり

母乳とミルク両方あげてたら、混合って言うだけで、最終形態とかはないと思います🤣
私は母乳が出る間や子どもが飲まなくなるまでは今後、それ以降はミルクだけで良いと考えていました。
もともと母乳だけという希望がなかったので😊
深く考えず、生活や母乳に合わせてうまく使っていけば良いと思います😊

• まーまり

まーまり

変な質問すみません😂

私の考えでは、
    完母ならミルクの荷物は必要ないが授乳に時間かかる

完ミなら荷物増えるがすぐ飲める、旦那に頼める

とゆうのが頭にあって、
    混合って授乳に両乳20分とかけてその都度ミルクあげてたら人にお願いはできないしすごい時間かかるしミルクの荷物も増えるじゃん!

と何がいいのかわからなくなってしまい😅もちろん母乳を与えるにメリットはあるかと思いますが、失礼ですが1番なんかめんどくさい気がして💦

上の子は完ミだったので混合がいまいちわからず💦

• 11月11日