※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
子育て・グッズ

保育園で長袖Tシャツ着用指定がある。息子は肌着を着ていることに気付き、ロンTを購入悩み中。80サイズか90サイズか、寒くなったらトレーナーも考慮。皆さんはどうしますか?

服を買い足すか、どうしようか…

保育園で、長袖のTシャツを着ています。
前ボタンがないこと。(肩ボタンもない方がベストだが付いててもOK)
という指定があります。

今まで、お下がりでもらった長袖をなんの疑いもなく着せていました。

が、先日、
「多分これ、肌着。」
と、保育園の先生から指摘されました😱

息子は肌が弱いので、先生達も、わざと綿100%の肌着を着せてるのかなぁ?
と、考えたりしてたようで…
(半袖も同じようなものをもらっていたので、夏の間も「おそらく肌着」を1枚でずっと着せてました…😰)

そぅかー… 肌着だったのか〜…
え、今更だけど恥ずかしいんだけど。。。

と、なってきました。
なので購入も考えてはいるのですが…

息子は小柄ちゃんなのでまだ80サイズでちょうどです。

ロンTを買うとして、
80で買いますか?
90で買いますか?
なんなら、もう少し寒くなってきたらトレーナーも重ね着するから春まで買うの我慢するか…

皆さんならどうされますか?😅

コメント

そうくんママ

保育園なら、長いと色々と不便だし、危険なので😅
ジャストを買います。
ムチムチじゃなければ、多少袖が短くても丈が短くなければ7部丈もありなので。

• そうくんママ

そうくんママ

さすがに、肌着と指摘されたなら肌着は着せないです、、
    いくら子供でも、、です。

• 11月10日
ぴー

私の保育園は必ず肌着+服でくるようにいわれてました✨早く指摘してほしかったですよね🤣

80がぴったりなら、90を袖をおって来年の春にも着せます😊種類によって首回りが大きいものがあるので、なるべく首回りがあきすぎないものを買ってます👦🏻

ままり

子どもの服って分かりづらいですよね💦
ただ、気付いてしまった以上、このまま肌着を着続けるのはなしだと思うので😣
すぐにロンT購入した方が良いかと❗️
サイズは90か95で袖を折って着させて、来年の春、できれば秋冬も着れたらラッキーって感じにします❣️

ちなみに、保育園は暖かいので、トレーナーではなくロンTでも大丈夫ですよ😊