※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
子育て・グッズ

お子様のこだわりや偏食について教えてください。

『こだわり』について

お子様で強いこだわりがある方いらっしゃいますか?
具体的にどんなこだわりか教えて下さるとうれしいです…。

偏食ってこだわりに入るのでしょうか?

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

偏食もこだわりの一つじゃ無いですかね?
うちこだわり強めですね!
例えば玄関の鍵は絶対開けたいとか、何か自分がしたいと思ったことは絶対にしたい!みたいな時ありますよ😊

• もく

もく

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    自分で絶対したいことについて心当たりはあるのですがたまに私にやらせてもらえる時もあってどうなのかな〜?と思いました💦
    これは気分なのでしょうか💦

• 11月10日
はじめてのママリ

自分の視界に気に入ってるトミカの車が無いと駄目とか😅外で遊ぶと家の中に入りたくないとか。
1番困るのが家の中では服の脱ぎ着平気なのに違う場所では、(検診とか)靴さえ脱がしてもらえない😱大人並の抵抗します😱

• もく

もく

トミカも着替えもすごく心当たりがあります。
    トミカのお話は最近保育園で言われました💦
    遊んでいなくても自分のテリトリー内のおもちゃを触られたりすると取られた!と思い泣くようです…。
    着替えのお話も同じで1歳半検診の時は一人大泣きでした…。最近入院した時の着替えも泣いていました。場所がいつもと違うから泣いているとしか思わなかったのですがこれもこだわりなんですね…教えて下さりありがとうございます💦3歳児検診はまだなので分かりませんが泣きそうです。あと思い出したのが体重計も絶対乗りません…。家だと普通に乗ります。毎回私が抱っこです😢これもこだわりに入りますかね…?
    長々とすみません…

• 11月10日
🌈

偏食もこだわりに入ると思います!
うちはこの毛布でしか寝ないとか
お皿はこれとか、、、たくさんです😂

• もく

もく

やはり入りますよね…
    基本白ごはん、麺類、果物(一部)しか食べません💦
    野菜、肉、魚はほぼ食べずからあげくんだけは食べます😢
    枕新しいのにしよっか!というと嫌!とずっと同じものを使いたがっています。使い慣れたものが落ち着くんだなとしか思いませんでしたがそれもこだわりの一つなんですね…勉強になりました💦

• 11月10日