※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

1歳の子どもが離乳食を食べない場合、体重が心配されることがあります。子どもがお腹をすかせて泣くことも少ない場合、悩みますよね。子どものペースで考え、無理せず食べさせることが大切です。

初め食べなかったけどある時から食べるように
なったよって方いますか?
1歳、離乳食食べません。万策尽きました…🤦‍♀️
おっぱいだけで足りてるわけでは
なさそうで、体重は6kgです💦
お腹すいて泣くのもめったにありません。
もう平均体重とか考えずにこの子なりに
減ってなかったらOKて考えますが、
4口くらいで椅子から出たがり逃走します😂

コメント

えびりん

上の子が離乳食全然食べなかったです。なにを出してもだめでした。完母でした。
すごく悩みますよね😭
うちの子は1歳1ヶ月のときに、突然母乳を嫌がるようになり、ごはん食べるようになりました🤣
本当に突然でした🤣
好き嫌いだらけで今もなんでも食べるわけではないですが、なんとか体重も増えてます。

  • へぴ

    へぴ

    突然くるんですね🙄
    上の子が途中から完ミなので完母は初めてで💦
    卒乳までは全くそんな素振りなくって感じですか?
    11ヶ月で夜間授乳が復活して
    まだまだ卒乳来そうにないな~て感じです😅

    • 11月10日
  • えびりん

    えびりん

    卒乳までは、ほとんど食べずに母乳で育ってる感じでした🤣
    夜間授乳も昼間もガッツリ母乳でした!
    ある日突然乳首くわえさせたら泣くようになって、飲まなくなって勝手に卒乳&ご飯食べだしました!
    パンは好きだったみたいで、きなこまぶしたパンと、レンジでできる蒸しパンセットの蒸しパンは、気が向いた日だけまあまあ食べてくれてました🤣

    • 11月10日
  • へぴ

    へぴ

    本当に突然でびっくりしますね🥺💦
    でもご飯食べてくれたら安心ですね!
    ダイエットしたいし早く卒乳来て欲しいです🤣
    その時になったらびっくり&寂しいですが😂

    • 11月11日