※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
子育て・グッズ

保育園での一歳児クラスの尿検査について未提出だった息子。おむつにおりものシートを使っても採取できず、提出できなかった経験を持つ母親。同じ経験をした方、提出できましたか?

一歳児クラスの息子(現在2歳0ヶ月)、尿検査が保育園であったのですが、採取できず未提出でした。
他の子も未提出多数かと思っていたら、ほぼ提出されていてびっくり!!

おむつにラップ+キッチンペーパーやコットンで寝て、翌朝絞って…と園では言われてましたが、取れないな…とと思い

ネットで調べて
おりものシートを数枚オムツに貼ったのですが、翌朝見事にオムツに吸収、おりものシートには絞れるほど吸収されていませんでした😵

おむつ外れ前の検尿あった方、皆さん提出できてましたか?

コメント

ひなの

1歳って難しいですよね〜💦
私も苦労しましたがなんとか
キッチンペーパーとラップでいけましたよー!

• たかちゃん

たかちゃん

キッチンペーパー、うまく行くんですね。今度試してみようかな…💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね😭
私も初めての時やり方がわからず、担任の先生に聞きました🤣
よく聞くラップと〜は、娘は感触が違うのがわかるらしく、オムツ自体履くのを拒否されてしまいました…
私はポケットティッシュやコットンをオムツに直にたくさん挟んで、朝絞ってます💪
それで2回クリアしました😊

• たかちゃん

たかちゃん

やっぱりコットンとか挟めばよいんですかね?💦

上の子いるのに一度も成功したことないです(;o;)やってみます!

• 11月10日
おブス😁

うちは3歳で、ですが、採尿パック貰いました!