※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy106119
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっとで体重が減らず、食欲が戻りました。20kg増えたが10kg減らず、母乳は止められています。痩せるためには食事制限や運動が必要で、旦那さんに女として見てもらいたいです。何かアドバイスありますか?

産後1ヶ月ちょっと経つのですが体重が減りません。。むしろ最近は食欲が戻ってしまい妊娠前ほどではないですが食べてしまいます
妊娠前はお腹もぺたんこでウエストも細く周りからは羨ましいと言われるほどでした。しかし妊娠してからは20kgも増えてしまい出産直後は6kg減り退院してから4kg減りましたが残り10kgが減りません、、今までのズボンももちろん入りませんし新しく買った服などもどーしてもガタイがよく見えてしまいます(T^T)
母乳だと自然と痩せると聞きますが、私は小さい頃から飲んでる薬の影響があって母乳は止められ完ミです
やっぱり痩せるには食事制限、運動を取り入れるしかないでしょうか?(>_<)

とりあえず全体的に太ってしまいまだ24と若い方なので旦那さんにもちゃんと女としても見てもらいたいです、、何かいいアドバイスがあれば教えてください( ; _ ; )

コメント

さくら

私は妊娠して17㌔増え、出産直後5㌔減りました。
同じく完ミですが減り方は本当に緩やかです😳
今やっと元の体重まであと1㌔になりました🙌💓
リバウンドも怖いのでゆっくりダイエットするのがいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で10キロも減ったなら十分ですよ!
あまり急いで落としすぎないほうがいいと思います💦
赤ちゃんが重くなってきたら抱っことかも重労働になりますし、ちゃんと減ってくるとおもいます!
ただ元がすごく痩せてらっしゃったみたいなので、健康体重以上に落とすのにはちょっと運動も必要になってくるかもですね!
半年くらい経って産後の体調が戻ってから室内でできる運動とかを取り入れられるといいかとおもいます。

まー

体型戻すには骨盤の開き、歪み
治さないと無理です💦
それ治せば自然と体重減ります🙌
私は骨盤治すストレッチや
骨盤スパッツ常に履いてます!
まだ産んで1週間なので今は
ダルダルの体型ですが
上の子の時は3ヶ月くらいで
元の体型に戻りました!

はじめてのママリ🔰

出産当時23歳だったものです。
妊娠するまでは160cm56㌔とぽちゃっとしており臨月には65㌔までいきました( ;ᵕ; )
産後すぐは62㌔と本当に子供でた?!と思っていました😂
一ヶ月半で完ミに以降し痩せないかもなぁと思っていましたがなんだかんだ育児の疲労で3.4ヶ月後には54㌔と妊娠前より少し減りました😯
もう少したてば減っていくのではないのかなぁとおもいます🥺