※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

昨夜から陣痛があり、4センチ開いていて入院。陣痛が遠のき、促進剤や退院も検討中。同じ経験者の対処法や促進剤の痛みについて聞きたい。午後の内診まで活動しているが、痛みが軽減。

昨日の夜中から前駆なのか間隔のある痛みがあり内診で4センチ開いてて赤ちゃんもいい感じに降りてきてる為入院になりました。

陣痛が遠のいてしまったのか今は全く痛くなく、先生からはとりあえずいっぱい動いてもし陣痛全く消えちゃったとか子宮口の開きが変わらなかっただったら促進剤かとりあえず退院するかしましょうと言われました🥲

とりあえずお昼の内診まではスクワットをしたりうろうろ歩いたりしてるのですが張りのある痛みがほぼなくなってしまいました💦

同じような方でこのまま陣痛につなげられたって方は何をして繋がったのかと、
促進剤を入れた方は自然の陣痛に比べてどれほど痛かったのかを聞きたいです😓

コメント

まー

私も一回遠のき同じこと言われました😭
ひたすら病院の階段昇降してました💦
1階から4階を1時間くらいずっと
登り降りを繰り返してました!
その後微弱陣痛が夕方まで続き
ましたがその数分後急に陣痛が
進み立てないほどの痛みになり
そのまま分娩室入って10分ほどで産まれました😊

もうすぐ会えるんですね❣️
頑張ってください!

• らら

らら

私も一気に進んでくれればいいのですが部屋中歩きまわり&寝不足でだいぶ疲れてしまいました🥲陣痛も遠のいたままでこのあとNSTを取るのですが全然張らないし痛くないのでなんだか憂鬱です😅

今日産まれてきてくれるかは分かりませんが赤ちゃんと一緒に頑張ります!ありがとうございました😊

• 11月10日