※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqnq
子育て・グッズ

ジュニアシートを助手席に乗せても大丈夫か悩んでいます。サイトではNGだけど、他の方が使っているのを見かける。

今度上の子用にジュニアシートを購入しようかと思っているのですが、ジュニアシートって助手席に乗せても大丈夫でしょうか?

購入予定のジュニアシートのサイトを見ると、助手席はNGとなっているのですが、同じメーカーで結構助手席につけてる方を見かけるので…

ふと疑問に思いました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

助手席NGと説明書に記載があるなら危ないんじゃないですか?
乗せてる人は自己責任で乗せてるかなと。

ミッフィー

法律的にはダメじゃないので、自己責任ですよね😅
私は下の子妊娠中~産後数ヶ月経つまで、助手席につけてました。
保育園の送迎してたら、助手席につけてる方すっごい多いです😅
今は2人とも後部座席に並んで座ってます🤗

deleted user

推奨はされてません。

理由としてはエアバックが出た時に顔面を直撃して窒息する可能性があるからです。

結構乗せちゃってる人いますけど自己責任ですね。我が家は高学年になるまで後部座席に座らせます。

2児のママ🌈🧸

危ないからやめた方がいいってことだと思います!