※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

離婚にあたって。1度も避妊してくれなかった旦那、年子育児をしてる私は…

離婚にあたって。1度も避妊してくれなかった旦那、年子育児をしてる私は毎日疲れてて応じるしか無かった。去年妊娠して旦那は喜ばないし産んでも産まなくてもどちらでもいいと言われ泣く泣く下ろしました。性的DVに入りますか?私が有利になりますか?それからは高いしいろんな副作用あったり血栓ができやすいと言われてるピル飲んでます。
暴力も数回ありましたが、アザになるくらいの怪我はなく証拠はありません。蹴られた時は子供たちが私のことを覆い被さるようにかばってくれました。が、証拠がないので無理ですよね……。
今週末、お互いの両親揃っての話し合いでこれらの事を出しても養育費や慰謝料が有利になるとか、ありますか?

コメント

ママリ

証拠ないと無理ですね。同意があったと言われたら…どうなんだろう。証明できますかね?
慰謝料等は両親云々より調停の方がいいかと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

決定的な証拠にはならないと思いますがいつ頃ってのもだいたい覚えてたらいいましょ。
裁判となると証拠としては弱いでしょうが両家の話し合いなので証拠必要ないですし。
相手が認めたら証拠になるので録音しておいてはどうでしょう。

行為に応じてる時点で無理かと。!

ママリ

避妊も男性が全てではありませんし、
やっぱり、
受け入れてしまっていると思われるのではないかと思います。
暴力も大変でしたね。
でも、それでもやっぱり証拠がないと何にもできないですよ。。。

しっかり養育費をもらってお子さんと幸せになってください。

ゆんた

日記でもいいのでされた事やその暴力とか書いておくのがいいと思いますよ。暴言があるならボイスレコーダーとか…
何もないよりはマシかと思うので。