※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
お仕事

保育士転職サイトで内定をもらった女性が、担当者から自宅のマンションを褒められ、特定されるのが怖いと感じています。女性としての配慮が必要か悩んでおり、担当を変えるか迷っています。常識や安全性について教えてほしいと相談しています。

転職サイトの対応についての質問になります🙇‍♀️

保育士ワーカーという転職サイトに登録し、無事保育園から内定をいただきました。パート勤務です。
保育士ワーカーという転職サイトは担当の方が1人ついてくださり、こういった園がありますよ、面接の日はこの日どうですかと色々と組んでくださるところです。

今日、担当の方から契約書類を自宅をお送りしますね、履歴書に書かれてある〇〇マンションで住所はお間違い無いですか?と聞かれ、大丈夫です、お願いしますと言ったところ、

「ここ、めちゃくちゃいいマンションですね!」と言われて
「え?そうですか?」と答えました。

担当の方からは

「一応、調べさせていただいてめちゃくちゃ良いマンションでいいなーと思ったところです😁!!羨ましいです!!!」

と言われました。
その時はファミリータイプなんで〜とか1人で住んでるわけじゃないので〜と言って終わりましたが
電話が終わった後に、ん?一応調べるって何?💦
自宅を特定される発言でなんか怖いなー💦と思ってしまいました。。。

保育士のコンサルタントさんは、女性と関わることがメインになってくると思います。保育士さんは女性の方が多いわけですし、、そこでこういった発言はどうなのかな?と。

私は主人と娘と3人暮らしなので安全?かもですが
やはり平日は娘と2人だし、こう言った家が特定される発言は一人暮らしの方はかなり怖いのではないかと思い、ナチュラルにこう言った発言をされる方に担当してもらうのはちょっとモヤモヤすると思い担当を変えていただくか迷っています😢

ずっと保育士で仕事しており一般の仕事の常識?が
よくわかっておりません💦

転職サイトでは住所確認するのが普通だよーや、
いや、それはおかしいかもなど教えていただけたら幸いです。
自意識過剰かもしれませんがなんとなく気になってしまって😂

他にも少しモヤモヤしてたところがあったので。。

また内定後もまだこの方を連絡をとることが後何回かありそうです。。

コメント

仕事が受発注作業なので人の住所を見ています。
番地と部屋番号だけだと、近くにマンションがたくさんあるようなところは宅配業者が困るのでGoogleマップで確認はしますが、もしそれをご本人とお話しする機会があっても絶対に言わないですね。
もしそれが女性でも、ちょっとどころかだいぶ気持ち悪いです。。

• 杏

コメントありがとうございます!男の方です😞
    ほんとですよね、調べることはあっても言うことはないし、ただ書類を郵送してもらうためなのに調べるって、、一般の会社の人に調べて何が分かるのか分かりません😱

• 11月10日