※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crystal
ファッション・コスメ

おしゃれママさんへの質問です🤗👗おしゃれママさんは、子育てで忙しいの…

おしゃれママさんへの質問です🤗👗

おしゃれママさんは、子育てで忙しいのに朝から
髪の毛をセットして、メイクして、コーデを考えて着替えて、アクセをつけて、靴やバッグも合わせて、という流れをほぼ毎日されてるんですよね😂

どこからそんなモチベーションが来るのでしょうか🥺💖

若いときは派手目なオシャレをしていましたが、結婚もして子供も出来て、異性のためにおしゃれをする必要がなくなった今、子供に砂をかけられても良いような綿100%のロンTに動きやすいパンツにスニーカーが定番になってしまいました😂👟

たまに髪の毛を巻いてメイクなんかすると周りが褒めてくれますが、そのときは嬉しいですが毎日やろうとは思えません笑

しかもコロナの今、マスクで顔は隠れるのでやるのは眉毛だけ笑

みなさんのおしゃれのモチベーションはなんですか?
めんどくさいって感じませんか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに気の抜けた格好しますが
ほぼ毎日仕事の時も休みの時も
ばっちり化粧してコーデ考えて
外に出ています😂

モチベーションと言われると
難しいですが
私はそれが当たり前だと思ってるので
モチベーションなんて考えたことなかったです🤣

• Crystal

Crystal

詳しくありがとうございます🥺‼️‼️
    えー!!!それが当たり前なんですか!!!!!
    尊敬しかないです🤭🤭🤭
    なんて素敵なママ(奥さん)なのーって思いました🥰
    私とはレベルが違いすぎて恐縮です😂
    私もそうなりたいけど、そんな余裕もないって思っちゃいますが、でもそれが多分言い訳なんですよね😂

• 11月10日
アポノギョ

毎日メイクします😆
近場のスーパーでも
ポストに郵便物取りに行くだけでも
メイクして髪も巻いて出ます❗
というか、誰とも会わない日ですらメイクしてます🤣

格好も、パジャマですら
可愛いの着るようにしてます🤣

めんどくさいというより、
それが楽しいって思ってやってます🤔

• Crystal

Crystal

具体的にありがとうございます‼️‼️
    誰とも会わなくてもメイクですか?!😳😳
    もう次元が違いすぎて...😂
    でもそれ自体が楽しいんですね🤔もう子育てに追われてそんなふうに考えられてなかったです😂💦
    ありがとうございます🙏

• 11月10日

出かけない日も毎日メイクしてます🥰

ただメイクが好きという理由もありますが、私は自分が綺麗にしていると
育児に対して余裕が持てる気がしてやっています🥰
あとノーメイクだとふと鏡で自分を見た時に悲しい気持ちになるのもあります🤣

• Crystal

Crystal

コメントありがとうございます‼️
    毎日メイクなんて自分ではありえないので尊敬です🥺❤️
    でも分かります!!!
    お化粧するとテンション上がりますし、育児にも余裕持てますよね!!鏡でふと自分が写ったときもギョッとすることもないです😂
    でももうしないことが定番になってしまって😫💦
    女性らしいママさん、ただただ憧れます!!

• 11月11日
みどり

わたしもおしゃれをすること自体がモチベーションUPになってますね😍

ピアスしたいし💕いい感じに髪巻きたいし💕好きな服着て毎日うっとりしてます笑

• Crystal

Crystal

コメントありがとうございます😊
    毎日うっとり
    の言葉に元気をもらいました😆😆
    私は特に髪がうまく負けるとうっとりします!笑
    なんかおしゃれしたくなってきました😂
    今日はおしゃれしよう!!
    ありがとうございます🥰❤️❤️

• 11月11日

私はちょっと皆さんと違ってめちゃくちゃボーイッシュスタイルですが、正直に自分の事(特に顔)が好きなのでオシャレしてます(笑)

ヘアセットして服も着替えると「お、今日もカッコイイかも🎶」と思えます😂

綺麗とか可愛いと言われるより、カッコイイと言われたいタイプなので🤣

顔も平日は簡単に下地とパウダーと眉程度ですが、目鼻立ちハッキリ系なのでそれだけで変わります😳

休日は家族でお出掛けする事が多いので、女性らしいオシャレを心掛けています😊

• Crystal

Crystal

ボーイッシュでカッコイイママさん、素敵ですね🤭‼️‼️
    そうですよね、私は目鼻立ちハッキリしてませんが、下地とパウダーだけでも変わりますよね!私も今日久しぶりにファンデしてみようかな🤣
    子供の入園式以来です笑
    ありがとうございます💖💖🤗

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

Twitterにメイク後の自撮りをあげてます😂撮るのは全身ではなく顔の1部だけですが、可愛いとか綺麗などとリプが来るとモチベーション上がります。フォロワーさんが美意識高い人ばかりなので自分も気合いが入ります。

• Crystal

Crystal

なるほど!SNSを活用してモチベーションを上げる方法もあるんですね🤭🤭
    確かに褒められると嬉しいし、あがりますよね✨
    今日久しぶりにファンデしてみようと思います🤗❤️
    ありがとうございます!

• 11月11日
ゆーゆー

仕事してるからかリズムができているし、子供の送迎もあるので休みの日でも朝すぐパジャマから部屋着、行く前に外着に着替え、メイクはします!休日は余程特別出掛けない限りマスカラはしないことの方が多いですがそれ以外は普通にします!特に眉はきちんとやらないと顔のバランスおかしくなるので必ずきちんとやります!もうそれが習慣化してます💦髪の毛は特別出掛ける日以外は帽子被って一本結びの日が多いですが💦

• Crystal

Crystal

ありがとうございます!
    リズムが出来上がってるんですね🥺そしてそのリズムで休日も過ごされるなんてすごいです👏
    私、読んでて思いましたが眉毛も適当でした🤣🤣
    なんかテンプレートを当てて書くだけなんですが、角度がなんか変でもまぁいっかって思ってました😂😂😂
    でも綺麗に描けると美人に見えるんですよね!よし!今から丁寧に眉毛描いてきます🤣🤣ありがとうございます!

• 11月11日